※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日保育園から帰ってきて発熱。熱中症かと思い冷やしたが熱が下がらず。小児科では整腸剤を処方。原因はストレスかも。保育園へ行かせるか悩んでいます。

子供が昨日保育園から帰ってきて少し友達と嫌なことがあったみたいで泣きながら話をしていました。
話終わって落ち着いたあと眠たいと言うので少し寝かせて起きたら体が熱くて39度もでていました。
そのときは部屋が少し暑かったのと帰宅してから水分取らせるのを忘れていたので軽い熱中症かと思いすぐに体を冷やして水分もとらせましたが数時間たっても熱はさがりませんでした。
発熱のみで他に症状はありません。
とりあえず食事も水分もとれていたので早めに寝かせて朝には微熱にさがっており元気になっていました。
念のため小児科に連れていきましたが、特に検査もしてもらえず、触診でお腹を押さえたときに息子が少し痛いと言ったので腸の風邪かなと言われて整腸剤だけだされました。下痢や嘔吐も一度もしてないのにそんなことありますか?😅
結局今日1日熱もあがらずごはんもいつも通り食べられました。
何が原因だったのか考えていて思ったのですが保育園であった嫌なことが相当ストレスでそれが原因で発熱したのかなと。
明日保育園連れて行くかもう1日休ませるべきか迷っています。
意見お願いします。

コメント

休ませられるなら休ませてあげたらいいんじゃないですかね!
下痢や嘔吐がなくてもそう診断されることはなくもないんじゃないですか?
ストレスが原因なら食事も喉を通らないとか他症状出ると思いますし、お子さんが行きたくないって言うと思いますよ( ¨̮ )