※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
子育て・グッズ

女の子の髪の切り時や筆の作成について相談です。髪は伸びて七三になり、量はあるが長さはうなじくらい。最低でも七五三まで伸ばす方が多いか気になります。美容師に相談したところ、前髪は切ってもいいと言われましたが、寝ないと難しいかもしれません。

女の子のお子さんで最初髪っていつ切られましたか?
あと筆は作られましたか?


うちはうちは生まれた頃からわりと多く後ろが少ないけどw
で今は全体的に増え伸び、前髪も最初くらいからの分け目?の
まま伸びて七三みいになってます🧒🏻
早くからヘアピンやヘアバンド、帽子も嫌がらずつけれています👒
たまにむしりとりますが。


量はまぁまぁあるけど長さはうなじくらだし
もう少し伸びて切るか…

きっと女の子なら最低でも七五三まで伸ばすって方多いのかな?

前美容師さんにきいたら筆を作るにしても前髪くらいは切ってもいいしとは言われてますが
きっと寝ないと無理だし😅

コメント

日月

4歳直前で初めて切りました😊
よく伸びていましたが、まだ2回目を切ったことがないくらいの毛量ちゃんです。

筆は作っていませんが、髪の毛の束はもらって帰ってきて、フォトフレームにイラストから髪の毛が生えてきてる風にして飾っています。

  • KINAKO

    KINAKO

    前髪もですか?

    それもいいですね!
    筆もやはり最初は飾ったりそのあともケースにしまいそうだし…

    • 8月5日
deleted user

うちは前髪以外は3歳過ぎて、七五三やってから切りました!
2歳前頃までかなり薄毛だったので、切るところもなかったんですが😂

前髪だけチョロンっと伸びてたので、何回か切ってました!指で挟んで1回で切れる量だったので、お風呂の後濡れてる時にサクッと切ってました💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    筆は作ってませんが、一応最初に切った前髪はへその緒と一緒にしまってあります😁

    • 8月5日
  • KINAKO

    KINAKO

    やはり七五三ですね!
    でもうちはそのあともほどほどに伸ばしそうですが😅

    近々美容院行くので子供✂️はいくらか聞いてみとこう☺️
    前髪だけだと大人タダなんですが☺️

    おだんごさんにもお答えいただいて
    筆じゃなくてもいいのかな…と思ってきました😅
    色んな保存方法ありそうですね❕
    うちの身近な人何人かも切るほどなかなか生えなかったとかだから
    作れなかったとかで。

    • 8月6日
ゆか

10ヶ月で前髪が目に入りかけたので切りました!
後ろの毛はなんか生え方が左右違って左だけ伸びてったので、合わせるように切りました!それは一歳過ぎてからです!

一度どんぐりヘアにしましたよ!

今は前髪はオン眉ですが、後ろは結べるくらい伸ばしてます!

  • KINAKO

    KINAKO

    前髪切ってあげたほうがいいのか悩みます😅
    とりあえずヘアピンとか嫌がらないし
    この夏場汗かいて拭いてボサボサになっても止められるかなとか…🙄
    でもオン眉やりたい😙

    • 8月6日