※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で熱を出し、病院で内診のみで粉薬をもらったが不安。別の病院を受診した方がいいでしょうか?

生後3ヶ月で38.5℃の熱を出し昨日、病院を受診しました。
病院に着いて熱をはかったところ37.1℃で酸素を見て内診してただの風邪だろうとの事で粉薬を出されました。
次の日には熱は下がりましたが咳は相変わらず酷いです。(特に寝てる時)
生後3ヶ月に高熱を出すと危ないなどと色んな所でみましたが何の検査も無しで内診しかされておらず不安で仕方ないです。
違う病院にもう一度受診した方がいいですか?

コメント

かえるさん

乳児の発熱は焦りますよね。
でも、赤ちゃんが元気に母乳やミルクを飲んでいるようなら大丈夫です。
発熱は体内の細菌やウイルスと戦っている最中ですから、無理に解熱するのは良くないと聞きます。
とはいえ、また38度台に上がるようなら再度受診されるのが良いと思います。
現状は様子見で良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳は元気に飲んでます!
    そうなんですね💦
    今は熱もでていないのでまた熱が出たり咳が止まらなかったりしたら受診しようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 8月6日
🍓いちご🍓

咳が酷いとのことで、RSウイルスなどは疑われなかったですか?🌨
今とても流行っていて感染力も強いみたいなので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSでは無いですか?と聞いたら呼吸も安定してるので〜と言われ何も疑われなかったです😔

• 8月6日