※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が怒りっぽいです。保育園での様子が心配です。

2歳半、怒りっぽいです😓

気に食わなかったり、できないことがあるとめっちゃ怒ります😔

「やめてよ!」
「そんなの関係ないでしょ!」
「〇〇じゃないよ!」など、

顔真っ赤にし、大声で主張してきます。

怒りっぽい性格ですよね😔
それとも、成長過程でこんなもんですか?

保育園に行ってますが、お友達や先生にもこんな態度してないか、心配になります。。。

コメント

ぴっぴ

うちの娘もめっちゃすぐ怒ります😂

なんで?!💢
いや!!💢
できない!!!💢

など、もうすごいです😂😂
その度に『すぐ怒らないで☺️』と優しく声掛けてどうしてイライラしてるのか話を聞いてあげると少し落ち着いて、一緒に問題を解決してます👌💕

幼稚園プレですが通ってて、幼稚園では全然そんな感じはなさそうです😆

怒ることも1つの感情表現が上手に出来てる👏と前向きに考えるようにしてます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます😊
    ぴっぴさんのお子さんは、ちゃんとお母さんのお話理解しててすごいです🥺
    怒らないでなど、優しく声がけしても、「怒らないでじゃないでしょ😤💢」って言ってくるので、悪循環で全然良くならないです😢

• 8月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちも毎回上手く行く訳じゃなく『怒らないで☺️どうしたの?何があったか教えて?』と言っても『怒る😡😡😡いや😡😡😡』って言ってくることもあります🤣

まぁ怒りたい時もあるわな
    と、とりあえず放置してみたり様子見たり、めげずに話しかけたり

あとは怒ってるのをふざけさせたり(笑)
    これはちょっと私がアホすぎる行動するんですけど『怒ってるの怖いぞ🥺こんな感じ!ぷんぷんっ😡』ってやって怒ってる遊びに持ち込ませたりします(笑)(笑)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

成長過程だと思いますよ!
イヤイヤ期で自我が出てるんだと思います!そのまま怒りっぽくなるかは分からないですが、うちの子はイヤイヤキは基本怒ってました笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました😞イヤイヤきって、基本怒りっぽくなるんですね。そのまま怒りっぽくならないでほしいです😢

• 8月5日
かえるさん

第一次反抗期、俗に言うイヤイヤ期ですね。

否定せず、意欲を削がず、でも言いなりにはならず、です。

子供の気持ちを繰り返し代弁してあげることで気持ちと言葉がリンクしてきて、イヤイヤ期卒業となります。

うちも次女がぼちぼち宇宙人になってきたので、正念場です。