※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊活

30代後半の2人目妊活中。コロナワクチン希望だが、接種が9月以降。妊活休むか、接種前に妊活か悩む。感染リスクや焦りあり。同じ状況の方いますか?

2人目妊活中の30代後半です。

コロナワクチン接種希望ですが、早くても1回目打てるのが9月以降になりそうな感じです。

その前のタイミング、、妊活するかお休みするか迷っています。

ワクチン2回目終わるまで妊活休むか、ワクチン接種前は妊活し、万一妊娠できた場合には12週以降にワクチン接種するか…

もしワクチン接種前に妊娠できたとしても、その後接種するまでの間、やはりコロナ感染のリスクが怖いですし、家族のためにも早めに接種したい気持ちがあり、、ワクチン二回目終わるまで妊活休む方に傾いてますが、、年齢的に妊活焦る気持ちが大きく、ずっと悩んでいます💦

同じような状況の方いますか??

コメント

はじめまして♡
アラフォーで2人目妊活中です。

私は昨日体外受精を受けてきたんですが、その前に1回目のワクチンを接種しました💉
先生に事前に確認したところ、全然気にしなくて大丈夫とのことでしたよー。
ちなみに2回目の接種は判定日の2日前の予定です🍀

都内在住なのですが、感染者数がどんどん増えているので早く2回目打ちたいです😭

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    体外受精されてきたんですね、うまくいきますように☺️

全然気にしなくていいよーというのは、ワクチン前に妊活して妊娠したとして、その後ワクチン接種することに関して問題ないよーということですかね?

私も早く打ちたいです💦

• 8月5日

退会ユーザー

そうですそうです!その解釈で合ってます🙆🏻👌✨
    わかりづらくてすみません😂

そして温かいお言葉ありがとうございます♡
    初の移植でどうなることやらですが、あとはなるようにしかならないな位の気持ちで過ごしています🍀

うさままさんも早くワクチン打てるといいですね、副作用も出ないことを祈ってます✨

• 8月5日
  • うさまま

うさまま

ありがとうございます!
    いえいえ🤣

ということは、12週まで待たなくても接種してオッケーということですかね🤔?

私のお友達、40代の方で体外受精1回目で妊娠されてました〜成功を祈ります🤲

ありがとうございます☺️

• 8月5日

退会ユーザー

ってことになりますね🤔🤔🤔
    コロナワクチンのほうは打てるなら早めに…と言われたくらいでした❣️
    風疹ワクチンのほうが妊活中はダメだと事前に注意されたくらいでしたし🤔

なんと、うさままさんのお友達は体外受精で‼️
    わー。嬉しい情報ありがとうございます♡
    ここ1年タイミング法で妊活頑張ってましたが、内膜薄々になったりでにっちもさっちもいかなくなってのステップアップだったので、とっても心強いです😻

• 8月5日
  • うさまま

うさまま

なるほど💡
    風疹ワクチン、息子の妊娠前に打ったきりなんですが、再度また抗体検査?した方が良いのですかね🤔

そうなんですね!
    あとは神頼みですね💓

• 8月5日

退会ユーザー

あ、私も息子の妊活前に打ちました!なぜか打ったのに抗体はほぼ残っておらずでしたが…笑
    体質なのかなんなのか🤷

今回の妊活にはいるときの検査では抗体低かったはずなんですが特に何も言われず、そのまま妊活に入ったので指摘されなければ大丈夫なのかな…なんて思ってます。素人判断ですが😂

うさままさんもいい方向に進みますように❣️❣️❣️

• 8月5日
  • うさまま

うさまま

今回は風疹のワクチンは打たなかったのですね!
    私も調べてみようと思います💡

ありがとうございます☺️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じく悩んで悶々としてます😅
ただ、まだワクチンいつ打てるかもわからないのでとりあえず妊活して、授からなければワクチン打って再開しようと思ってます。

• うさまま

うさまま

やはり悩みますよね💦
    そうなんです、いつ打てるのかもまだわからず、余計悩みます。。
    はじめてのママリさんは、ワクチン接種前の妊活で授かった場合、12週過ぎたら接種とか考えてますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療従事者ということもあるので打つと思います。でなくともこの感染爆発を見ると医療従事者でなくともかかるリスクは高いと思います💦妊娠中にかかって母子共に命の危険に晒されるなら、、、と思います。
    医療従事者枠での接種は怖いからではなく、医療従事者の資格はあるけど育休中なのでリスクは低いので少ないワクチンを優先的に受けるべきではないと思い受けませんでした。

• 8月5日
  • うさまま

うさまま

医療従事者の方なんですね、育休中とのことですがお疲れ様です。
    医療従事者枠での接種は見送ったのですね、勇気ある決断でしたね🥲

母子ともに命の危険にさらされるリスクを少しでも低くするために、、ワクチン接種終えるまで妊活休むべきか、、やはり悶々と悩み答えがまだ出せません🥲

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とは言っても、手放しでワクチン打ちます!!とは思えないのでしばらくは悶々とし続けると思います、、、
    そして、ワクチンもリスクですが、月日は過ぎていくわけで高齢になって妊娠、出産、もしくは妊娠さえするかどうか、、、というリスクもあり悶々でーす😭

• 8月5日
  • うさまま

うさまま

ですよね、、
    どんどん歳はとるのに、悩みますよね😔
    もう少し考えようと思います!
    ありがとうございました😉

• 8月6日
ナブチ

旦那が前月一回目打って、来週二回目打つ予定です、私も全く同じ気持ちで、年齢的に速く妊活したいですが、今月はやめて、やはり来月から妊活続けよかなと思ってます、ちなみに私は子宮腺筋腫で、同じ病気でワクチン後死亡した例を聞いてるので、怖くて打ってません。

• うさまま

うさまま

旦那様が接種されたんですね💡
    コロナがなければこんな悩むことなく毎月タイミングとるところなのに、、と、悔しいですが、、やはりお休みすることもやむを得ないですよね💦
    ご病気の件、それは怖いですね💦
    ほんとに、ワクチンも自己責任だし、色々悩んでしまいます😔

• 8月5日
  • ナブチ

ナブチ

色々前例がない中、不安だよね。慌てずにゆっくり頑張るしかないですね。

• 8月5日
  • うさまま

うさまま

慌てずゆっくり、そうですね🥲
    少しでもリスク取り除きながら、妊活していくしかないかなと思います。
    ありがとうございます。

• 8月5日