※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめたが、悲しみを感じている。心が折れそうで後悔も。悩んでいる。

おしゃぶり大好きだった娘が、4歳のお誕生日を期に卒業しました。『4歳になったらやめる』と自分で言っていたので、4歳の日の夜に一緒に捨てました。自分で決めて、行動したけどもやはり淋しいらしく、すごく泣いていました。それから毎日『おしゃぶりしたいな・・・』『どうしたらまたおしゃぶりできるかな・・・』『ママ明日はおしゃぶり買ってきてくれるかなぁ・・・』と悲しそうにつぶやいています。
もうおしゃぶりやめるには十分な年齢だと思うし、やめるのが正解だとも思うので新たに買うつもりはありませんでした。しかしあまりに毎日悲しそうにしているのでだんだん心苦しくなってきました。泣。
悲しそうな時はギューしたり、手を繋いだり、日中だったらラムネをあげたりなんかして気を逸らしていますが、心が折れそうです。少し後悔もしています。耐えるしかないですよね・・・!!!
がんばります😭😭
質問というより決意表明になってしまった。
失礼しましたm(_ _)m

コメント

nyapi(25)

よく頑張ってやめたね!えらいね!って励ましてあげたらいいと思います!😊⭐️

• ナナ

ナナ

たしかに慰めることと気を逸らすことばかりであまり褒めていなかった気がするので、明日から褒めてみます!!😍
    ご回答ありがとうございます!

• 8月5日

ちゃんとお約束守ってお誕生日むかえたんですね🥺

寂しそうにしていたら
○ちゃんが大切に使ってたおしゃぶり
今まで大切につかってくれて4歳のお誕生日に卒業してくれてありがとう!って言ってたよ。
だから他のおしゃぶり買ったら今まで使ってたおしゃぶり悲しいからね。
おしゃぶりしたくなったらお母さんがぎゅーしてあげるね。
などどうでしょうか🥺?

子どもの成長は嬉しくもあり寂しさもありますよね‥

• ナナ

ナナ

いいですね!!優しさに溢れてます😭さぞかし素敵なママさん・・・💓
    使わせていただきます🙏
    ご回答ありがとうございました!

• 8月5日
のら

読んでいて、娘さんすごくかわいいと思ってしまいました😍😂💕

今は辛いですが、時間が解決してくれる気がします。私なら「やめられたなんてステキなお姉さんだね✨」ととにかく褒めちぎります😅
頑張ってください!

• ナナ

ナナ

ほんとにもう早く忘れてくれよ…と思うんですけど横で1歳の妹がおしゃぶりしてるので無茶ですよね😂
    明日から慰めるのではなく褒めちぎるスタンスに変えてみます!!
    ご回答ありがとうございました✨

• 8月5日
けー

自分で決めてやめられて偉いですね!!
後悔は必要ないです。お子さんの成長にはおしゃぶりバイバイは必要だったと思いますよ。
よく頑張ったね、おしゃぶりはもう買わないよ。もう4歳のお姉さんなんだもんね?今は寂しいけど頑張ろうね!みたいな感じで乗り切るしかないですね🤣

• ナナ

ナナ

後悔は必要ないとハッキリ言って下さって、少しすっきりしました!!!その言葉が欲しかったのかもしれません…笑
    明日からもがんばります!!!
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月5日