※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月です!まもなく9ヶ月になりますが、もうすぐ夜間断乳をする予定です…

8ヶ月です!
まもなく9ヶ月になりますが、もうすぐ夜間断乳をする予定です。

8〜9ヶ月ごろに夜間断乳して成功した!という方、アドバイスください🙏✨

上の子は起きる回数も多く、添い乳でおっぱい依存が凄かったので7ヶ月で夜間断乳しました。
無事成功したのですが、どのようにしてやったのか記録が消えてしまって、恐ろしいほど記憶も無くなってるので(笑)、どのようにしたらいいか薄ら覚えです😅

たしか、夜間断乳する前から、カレンダー見せて「この日から寝んねのときはおっぱいバイバイするんだよ〜」とか言ってました!
夜間断乳すると決めたら、寝室での授乳は一切やめた方がいいんですよね?となると、リビングとかで最後の授乳をたっぷりしてお布団へ連れて行くのがいいですか?

夜間断乳って、
①寝付くときから、おっぱい無しで寝る
②夜中起きてもおっぱい無し、抱っこ無しでひたすら横でトントンする

合ってますか?
ちなみに上の子のときは夫がやってくれました。
今回はどうしようかな〜と迷ってます😟

うまく文章にできませんが、夜間断乳の方法、アドバイスを頂けるとありがたいです♡

コメント