※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
サプリ・健康

ピロリ菌についてです。2.3月から胃痛がひどくご飯食べる度に痛くて酷い…

ピロリ菌についてです。2.3月から胃痛がひどくご飯食べる度に痛くて酷い時は寝れないぐらいの痛みです。5月に胃カメラしピロリ菌による胃炎でした!7月にピロリ菌除去成功したんですが未だにご飯たべると痛いです。ピロリ菌除去中は胃の調子がよかったんですがココ最近また痛かったり痛くなかったり。肉を食べると痛く、うどんなどなら痛くなりません。🥲普通にご飯が食べたいです。薬も飲んでますがあまり効果ありません。ピロリ菌除去成功しても痛い方、似たような経験ある方いませんか?

コメント

白米

私も今年ピロリ菌除去しました😀

特に胃痛などはないですが、医師から除去すると胃が元気になるから前より食べられるし、胃酸も多く分泌されて胃もたれしやすくなる人もいると言われましたよ

たしかに食べ過ぎると前よりもたれやすいかも?と思います

• Rii

Rii

回答ありがとうございます!ピロリ菌除去成功しましたが胃痛があると言うと胃酸が多いねと言われました。ご飯も全然食べれなくて9キロも体重落ちました💦
    どう改善したらいいのか、、🥲

• 8月5日
  • 白米

白米

え!それはつらいですね💦
    私が聞いた時はそういう症状出る人も半年くらいで慣れてくるみたいなことを言っていましたが…😨
    胃薬とか飲んでもダメなんですね

• 8月5日
  • Rii

Rii

ピロリ菌除去から半年ですか?💦慣れてくるとは痛みにでしょうか?本当辛いです🥲ご飯を普通に食べれない事が辛すぎて、、💦
    朝晩胃薬飲んで、あまりにも痛い時ようにブスこバン?毎日飲んでます😭

• 8月5日
  • 白米

白米

除去から半年くらいしたら胃酸過多が落ち着いてくるという話でした💦
    しかしその状態で半年はつらすぎますね😱

• 8月6日
  • Rii

Rii

想像しただけで辛いです💦早く良くなる事願います🥲ありがとうございます!

• 8月6日