※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

何しても痩せません😩165cm51kg26%、太ももが51cmと太いのが一番の悩み。…

何しても痩せません😩
165cm51kg26%、太ももが51cmと太いのが一番の悩み。

ここ2週間半ぐらい昼夜主食抜きで1300kcalぐらいに抑えるのをやってますが、0.5kg減の太ももも0.5cm減ぐらいとほぼ効果ないです。

そしてダイエット前に好き放題糖質食べてた時も体重体脂肪増えない。

減らしても痩せないし食べすぎても太らない😩

主食抜き始めて5日目頃まで、朝バナナ豆乳蜂蜜オートミールにしたら生理前だったのに一気に1kg痩せて見た目も細くなったんですが、タンパク質足りてなかったのかフラフラしてきました。

なので今まで通り朝はプロテインの豆乳割りを始めたら、何か体型丸く戻ったんですよね💧

プロテイン太る…?
けど所詮タンパク質ですよね。

もう痩せないし太らないしモチベが下がりまくりです😞ハードな運動してるわけでもないので、2週間半じゃこんなもんなんですかね?
主食抜きの1300kcalで2週間半ならもう少し変わってほしいのに

コメント

(*・ω・*)ふっか

今計算してみたんですが、BMI18ですよね!?😭
人間のBMIの正常値は22なので、BMI22以下の人はもう食事制限では痩せません。

痩せたいのであれば、体脂肪を落とすために有酸素運動、
脚を細くするための筋トレが有効だと思います。
そして、BMI22以上の人はダイエットですが、BMI22以下の人はボディメイクと呼ばれ、年単位で体を変化させていきます。
人間は餓死を恐れる生き物なので、BMI22以下になればなかなか痩せません。

2週間で理想の身体にはなかなかならないと思うので、気長に頑張るしかないです😭

YouTubeのひなちゃんねるなど参考に、宅トレしてみてください!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね😂

20代の頃若さゆえの病み痩せというかハードな食事制限で43kgまで落として何年もキープしてたんですが、家族の食事も作る今のほのぼの且つ疲れる生活ではあの頃の制限はもう出来なくて💦

立ち仕事もしてないし、筋肉もそんな使ってないんでしょうね💦
    筋トレ…一番嫌いな事です😨

とりあえず地味にワイドスクワット15回とかを合間にやってる程度です💦

• 8月5日
ます

上の方と同意です。

そして、
プロテイン(タンパク質)は1g4キロカロリーです。
カロリープラスになっていたら消費してなかった分は蓄えられますよ。

糖質、脂質、アルコール、それぞれどのくらいカロリーがあるかは勉強するといいかと思います。

• ぷりん

ぷりん

プロテイン飲む時は置き換えなのでカロリー面は平気なのです😂
    考えられるとしたら、今の私の生活にはタンパク質過多になってるんですかね🤔
    カロリーは毎日1300は超えてないです👀

• 8月5日
  • ます

ます

タンパク質量は一日どのくらいとっているんですか??

体重変化が出ない場合
    。脂肪が筋肉に置き換わっているので体重に変化がない
    。摂取カロリーより消費カロリーが低い
    です。
    いくら『1300で抑えてます!』って言っても基礎代謝が低かったり活動代謝が低かったらオーバーカロリーになります💦

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

1週間の平均だと
    1267kcal
    タンパク質 67.4
    脂質 61.5
    糖質 100.4

でした👀
    昨夜育児疲れで甘いもの沢山食べてしまったんですが何故か減ってる体重と体脂肪、そして何故かお腹周りがスッキリ🤔

生理が終わったからかもですが💦

とりあえず今朝からプロテインはやめることにしました💪🏻
    私ヨーグルトやビオフェルミン摂取すると余計便秘になったり、何かよくわからないことが多いです💦

• 8月6日
  • ます

ます

3大栄養素のバランスが取れたら次はプラスしてミネラルとビタミンですね!

体重・体系の変化はどんなに早くても1ヶ月くらいのスパンで見ないとなんとも言えないところもあるのですが、、、

色々試さないと自分に合う合わないが分かりませんからね。
    私はせっかちな部分もあるので効果ないと感じたら早々に見切りつけて次のことやったりします。
    それらはご自身の経験にもよりますよ。、

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

なるほど👀✨
    私も本当は短期集中で半月効果なかったらやめたい所なんですが、なんせ主食抜きが楽すぎて😂
    糖質食べると余計糖質欲しくなって食欲コントロールが難しくなるんですよね💦

糖質摂って脂質控えるやり方で半月比較してみるのも手ですが👀

• 8月6日
  • ます

ます

そうですね🤔
    私は体重減少目的ではない
    脂質カット1ヶ月くらい、糖質カット(野菜とフルーツは制限なし)を1ヶ月くらいやったことありますが、脂質カットの方が体調は良くなりました。

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね😳
    ちょっと脂質カットもやってみます😆

• 8月6日

昼夜主食抜きで1300kcalって、逆におかず(脂質)とり過ぎではありませんか?私は3食お米しっかり(100〜180g)食べて毎食満腹ですが、おかずを気をつけているので1200〜1500kcalくらいです。トレーナーさんにはもっとお米食べろと言われるくらいです。
ご飯抜くより脂質を減らした方が見た目も綺麗に痩せますよ!糖質がなさ過ぎると筋肉落ちるしつきません。筋肉に栄養(タンパク質) を運ぶために糖質は必要です。
減らすなら糖質ではなく脂質です。

• ぷりん

ぷりん

多分フルーツや蜂蜜等甘いものやサラダのオリーブオイルやカッテージチーズでカロリー嵩んでます💧

全体的にブヨブヨで筋肉は少ないです💦
    お米や糖質食べると食後食前よりお腹すいて、糖が糖を呼ぶ状態になるんですよね😭

その点糖質なしなら少量で満足満腹になり久しぶりに満腹感を感じられて楽なんですがなんせ体型が変わらず😅

• 8月6日

退会ユーザー

フルーツの果糖はご飯のブドウ糖の何倍も脂肪になりやすいらしいです💦フルーツは嗜好品と思えと言われました。フルーツ食べるくらいなら、ご飯食べた方が絶対いいです😣💦

普段から糖質が足りていないから食べた時にもっと欲しい!ってなるみたいですよ💦糖質制限では体重は簡単に落ちますがそれはほぼ水分なので(糖質1gにつき水分3gが一緒に出入りするので、糖質減らせばその分水分が減ります)、脂肪は落ちず、体型は変わりません😵‍💫

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

なんと😱

糖質制限とかしてなくて昼も夜もお米や主食食べてた時からそれなんです💦
    パスタ130g食べても腹5分目にもならない、みたいな😨

1人で外食する時とかはちゃんと満腹なるんですが家で育児しながらだとこれで😂

体重ってよりかは見た目のサイズ重視です👀
    よく下半身に肉つきやすい、浮腫みやすい人は糖質制限がいいと見ますが、便秘にもなったし痩せないし、脂質制限の方が良さそうですね💦

糖質制限で痩せるのはBMI20ぐらいまでなんですかね🥺

• 8月6日

退会ユーザー

そうなんですね…なんででしょうね🤔私は元々大食いの方で、焼肉なんか行けば「ご飯大3杯でやめとくかー😮‍💨」って感じだったのですが、今ではご飯150g+脂質の少ないおかず少しでも満腹です。よく噛むように気をつけてるというのもあります💡

見た目重視なら絶対糖質制限より脂質制限ですよ‼️糖質制限で8キロ減っても見た目全然変わりませんでしたが、脂質制限で4キロ痩せたら周りからめっちゃ痩せたね!?って言われました。
    食事はタンパク質80〜100g、脂質40g以下、糖質200g前後で運動は主にYouTubeの筋トレとピラティスしています。(週5、30分くらい)

• 8月6日
  • ぷりん

ぷりん

お昼ひさしぶりにそうめんと鮭ときゅうりの塩昆布和えにしたんですが、そうめん1人前食べたから定かではないですがカロリー計算したら615kcalもいってて驚きました💦

脂の方が高カロリーですが、量的に糖質の方が高カロリーになってしまいそう💦

しかしお昼の今のところ脂質は28.5と抑えられてるので、とりあえずまた半月頑張ってみます😊👍

ピラティスYouTubeで検索すると沢山ありますよね😳

• 8月7日