※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍になってからずーっと旅行やら遠出やら自粛してる人いますか?正…

コロナ禍になってからずーっと旅行やら遠出やら自粛してる人いますか?

正直、私はもうしていません。。
もちろん感染対策は万全にして、
三密は避けて行動するよう心がけてます。

ただ、経済が死ぬのが怖くて
いろんなところへ出掛けては
お金をたくさん使うようにしてます。

同じような方いますか?

コメント

のんたん

まさにサボテンさんと同じ感じですー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰 

私もその考えでしたが、今こよ第五波が怖くて怖くて外に出れなくなってしまいました。
明日から保育園も自粛する予定です

おだんごかーちゃん

旅行は2019年冬にスノボへ行った以来してないですねぇ、、遠出も全くです。車に乗る機会も減ったので保険も見直したくらいです笑
経済も心配ですがお取り寄せとかで今はすみません、って感じです😥

経済を回すお金がありません。
心の底から羨ましい!

ママリ

程々にしてます😂
旅行と言うより近場でお手軽にって感じですが、人手が減ってるのを逆手に取って平日のガラガラの時にアウトレットに行ったり、アンパンマンミュージアムに行ったりしました😅
ただ第5波は半端ないなって感じなのでまた自粛します💦

はじめてのママリ🔰

県外には行ってないです😊旅行も行ってないです。ただ、密にならない公園やスーパーは行ってます!もちろん対策だけはきちんとしてます🤗
第5派はヤバそうなんで自粛してます!

はじめてのママリ🔰

同じです!
旦那が人混み嫌いなので、密なところはもともと行かない、
車内でテークアウトか半個室で1万くらいの食事。
でも、県外は行かないです。
県内の有名観光地は行くとしても混んでるショッピングモールは避けて、平日かなとは思ってます!

ままり

遊び目的のお出かけはずっと自粛してます。歩いていける近所の公園に行くくらいです。
生活のために保育園は行ってます。経済のためにお金使うほどの余裕はないです💦 もちろん必要なものは買いますが💦

母娘でキティラー

私も似た考えで、飲食店支えたい気持ちもあり、子どもが食べれそうなものがある店には娘と、そうでないところには1人で行ったりしてます(^^)

娘は小学校が夏休み中で、ご飯作りがめんどくさいのも正直ありますけどね😅😅

K.mama𓇼𓆉

私もしてません💦
旅行もお出かけも外食も普通にしています💦
明日から旅行の予定です💦
対策はもちろん毎回万全にしているつもりです!

momo

不必要に社会がパニックに
なってる気がします…
私は経済の心配もかなりあるし
それなりにお出かけなども
しています❗️
感染者ばかり取り上げられて
ワクチンと死者の因果関係や
経済の影響での自殺者など
都合の悪い事はほんと
取り上げられないですよね💦
どこまで国民を騙そうと
してるんだか、て感じです😭

ママリ

サボテンさんはどこ在住なのでしょうか?

わたしは東京都に住んでいて、まさに職場でも陽性出ているし今年になってコロナじゃないかなという風邪を2回もひきましたが病院の方針で(重症になりそうでなければ必要ありませんという)検査はしていません。

東京でなく、たとえばサボテンさんが地方のそんなに感染たくさんでないところにお住まいならすごく理解できます。!わたしも東京でなく実家の四国に今も住んでいたならちょこちょこ行くので

みみりん

首都圏住み自粛してたのは最初の方だけです😅
外食もしてるし、車ないので電車にも乗ります。
人混みには行きたくないですけどね😃💦
ディズニーホテルに泊まる予定です。

フワ

周りにそういう人いますよー
コロナ感染しちゃいましたけどね

正直そういう人を見ても何も思いませんし、東京の人は心底可哀想って思ってます
我慢我慢って今まで真面目に我慢してきた人ほどもう限界だと思います!

私は地方に住んでるのであまり気にしてないってのが正直な感想です!換気悪そうなところは元々苦手なので行きませんが😅