※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食が1ヶ月で全然食べてくれず悩んでいます。3人目でこんなに食べないのは初めてで心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食について💦
離乳食始めてもうすぐ1ヶ月ですが、全然食べてくれません😰
人参がゆなどにして大さじ1-2しか食べてくれません。
途中で「もういらんー!!」て感じでギャン泣きされ授乳して終わります。。

食材も全然増やせれないし、お粥すら食べてくれない💧
ゆっくり進めるのは問題ないのですが、上二人はそこそこ食べてくれてたので3人目にしてこんなに食べてくれない事に悩んでます😰
同じような方いらっしゃいますか?
そのうち食べてくれるのでしょうか??

コメント

まい

下の子がはじめあまり食べてくれませんでした💦上の子は食べてくれる子だったので戸惑いました。

少ない量(小さじ1)でもとにかく毎日続けましたよ。
ひとくちでも食べてくれたらおっけーくらいのレベルで。
新しい食材もひとくちずつで試していきました。

少しずつ食べられる量が増えて、今は月齢の目安量完食してます。

色んな味を覚えて慣れてきたという感じがします。
それまではミルクのメーカーにもこだわりがあるような子だったので😅

• みかん

みかん

やっぱり毎日続ける方がいいですよね💦
    ちょっと休む方がいいのか悩んでましたが、少量でも続けようと思います😌
    食材も少しで色々食べさせてみます!

ありがとうございます😊✨

• 8月5日
  • まい

まい

ママのストレスになるくらいならお休みしてもいいと思います!

うちは長女が今日はごはんは?としつこく聞いてきて、あげないほうがストレスだったのであげてました笑

あとは上の子が食べてる姿を見せていたら、食べるようになった気がします!

• 8月5日
  • みかん

みかん

そうですね、食べないと分かってるのでもうそこまでストレスは無くなりました😂
    上の子達の食べてる時に一緒にあげてみたり時間も工夫してみようと思います👍

• 8月5日