※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で陽性。婦人科で4週と言われたが、自分は6週と思っていた。排卵日がズレていたのか不安。同じ経験の方いますか?

こんにちは
生理予定日から1週間後に妊娠検査薬で陽性になり
2週間過ぎた頃婦人科に行きました
数えたら6週だと思っていたのが
婦人科では4週と言われてしまいました
生理にズレは1〜3日しかないのですが
排卵日がズレていたのでしょうか?
先生はまた2週間後に来て、とのことで
不安で仕方ありません
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るんるん

前回の生理開始日はいつですか?

  • キキ

    キキ

    前回の生理開始日は
    6月13日です!
    おわったのが18日で
    大体30日周期です

    • 8月5日
  • るんるん

    るんるん


    という事はもう7週だと思います🧐
    前回の生理開始日から数えます!

    • 8月5日
  • キキ

    キキ

    7週になるんですね!
    ですが先週婦人科行った際に
    医師に4週と言われたのが
    よくわからないのですが、、

    • 8月5日
  • るんるん

    るんるん


    うーん、なんでそうなったのでしょう?😣
    次の検診で先生に最終生理開始日を言ってもう一度確認をした方が良いですね🧐

    • 8月5日
  • キキ

    キキ


    わかりました✨
    ありがとうございます✨

    • 8月5日
ママリ

前回生理から数えるのは間違えていませんが、排卵日はズレることもあるので排卵日から数えるのが正しいですよ💦

排卵日が妊娠2週目となります。

6週目のつもりで受診して4週目と言われたって事は子宮内に何も確認できなかったって事でしょうか?😣

  • キキ

    キキ

    そうなんですか💦
    無知すぎて恥ずかしいです

    子宮内にはGS4,3ミリと
    エコーの写真に書いてあるのですが
    胎嚢とは違いますよね?

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    初めてだと分からない事も多いですよね😭生理開始日にかかわらず排卵日=2w0dっていう計算になるはずです!

    GSは胎嚢の大きさですね👌
    胎嚢見えてるということはとりあえず正常妊娠で間違いはなさそうですね☺️確かに6週目だと小さいので排卵日がズレたのかもしれませんね🤔
    2週間後の受診の際には心拍まで確認できるかな?と思うのでそれまではゆったりお過ごしください☺️✨

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    行為日は6/30のみですか?
    その日付近が排卵日と考えると確かに妊娠6〜7週目になりますね🥺それだと胎嚢は少し小さいかなと感じてしまいました😣

    いえいえ😳分からない事はママリで聞けば皆さん教えてくれるのでたくさん頼りましょう🙆‍♀️✨

    • 8月6日
  • キキ

    キキ


    6/30のみです💦
    やはり小さいですか😔
    これから大きくなっていって
    問題なければよいのですが💦

    本当に頼りになります✨👏

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ


    これから順調に育てば2週間後には心拍確認できると思いますので、無事に確認できること祈ってます🥺🙏✨

    • 8月6日
  • キキ

    キキ


    ありがとうございます😭✨
    またご報告させてください☺️

    • 8月6日
キキ

そうなんですよね💦
基礎体温もはかってなくて
排卵日がいつだかもわからずで
1人で慌ててしまって🌪️
元々レス気味で
その日付近辺だと
6月30日に仲良しを1回のみしたのですが
それが排卵日になるのですか?

よかったですー✨
医師から胎嚢って言葉が出てこなかったので
このサイズはなんなのか考えてしまいました💦
私もキチンと調べずすみません💦
色々ありがとうございます✨

ぴよこ

キキさん突然すみません😭
私も同じ状況で、、6週だと思って行ったら4週で8ミリでした…その後心拍確認できたでしょうか??