※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kj
住まい

トイレにおもちゃを流してしまいました。流れたのはおもちゃの部品です…

トイレにおもちゃを流してしまいました。
流れたのはおもちゃの部品です。
こどもちゃれんじ
しまじろうのトイレっしゃのおもちゃの
部品です。
4年ほど前に建てた一軒家でメーカーはTOTOです。
流れてから手を奥に伸ばして確認してみましたが流れてしまったようで見つかりませんでした。
もう諦めてTOTOのメーカーに連絡し、見てもらうつもりです。HPで連絡しましたが時間外の為問い合わせできない状況です。
同じようにTOTOで修理などを依頼された方どのくらいの費用がかかりましたか。
また失礼な話コロナが増えてきている状況で業者の方をお呼びするのに(こちらが移してしまう可能性もありますし、主人はリモートで在宅勤務。私と子どもはほとんど外出してません。)少し抵抗があります。業者を呼ぶにあたって何かコロナ感染の対策などありますか❓
私どもマスク、消毒、業者の方が帰られたら全て消毒はするつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

流れていて詰りがないなら
私なら業者なんてよばず気にしないです!
どのくらいのサイズですかね?

• kj

kj

ありがとうございます。
    画像の印がついてるものなのですが5センチ✖️3センチで薄さが2mmくらいの平いものです。
    確かに流れてしまっていたら安心なのですが詰まっているか流れているかの判断が素人なのでわからない状況で😅
    流れてたらそのまま様子見でもよさそうですよね❗️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5cmだとギリギリ大丈夫そうですけどね🙄
    その後は使用してないんですかね?

ちなみにTOTOではないですが
    最近修理依頼は業務短縮してるとこが
    多くてめちゃくちゃ待つとこが
    多いです😅TOSHIBAは2週間以上
    待ちました😱

• 8月5日
  • kj

kj

遅くなりすみません。
    そうなんですよね、今のところ溢れてくる事はないので流れてくれてたらラッキーなのですが😭今のところ大も小も禁止中で2階のトイレまで行って使用してます😂😂

わおー😱😱2週間待ちはとてもきついですね😭💦すごく大変でしたね😭😭

先程TOTOに連絡したらおもちゃなどの異物は対処しきれないと言われてしまい😅
    結局近場の水道工事に依頼する事になりました😅💦

• 8月6日
まみまみまみ

我が家は最近2階のトイレが詰まってLIXILで部品交換なしで2万円でした。
症状としては水がいつも貯まる場所まで貯まらなかった。
トイレは15年弱使ってるものでしのウォッシャーの部品?何かが劣化で知らない間に落ちて配管の所で詰まってそこにトイレットペーパーが詰まった感じと言われました。
あとよくトイレ詰まったとお客さんの所に行くと大体、コストコのトイレットペーパーを使用してる家庭が多いそうです。

• kj

kj

ありがとうございます。
    金額とても参考になります‼️
    LIXILさんだと交換もメンテナンスもしっかりしてくれるんですね♫
    コストコのトイレットペーパー😱😱確かに拭き心地は良さそうですがしっかりしてる分流れが悪そうですね🤣我が家も気をつけます❗️

• 8月6日