※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤剥離についての症状で、上腹部が痛むことがあるか心配です。前駆陣痛との違いがわからず不安です。胎盤剥離経験者の方、この症状は危険でしょうか?

胎盤剥離って上腹部痛するんですか?🥲🥲

最近前駆陣痛がよくあり、お腹張って治ってを繰り返してます🥺

先程お腹カチカチに張った時に胸下から下腹部までカチカチで、胸下からお臍の上らへんの上腹部、みぞうちが胃痛とは違う感じの、きゅーーっと結構痛みました。

張りが収まって今は痛くありませんが、結構痛かったです。
今は、いつも通りの前駆陣痛みたいな張りと痛みがあったりなかったりなんですが、胎盤剥離だったらと怖くてたまりません😭😭

実際胎盤剥離経験した方、この症状は、あぶないですか?😭

コメント

deleted user

常位胎盤早期剥離だと、大出血します😭
わたしはベット一面真っ赤でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血するんですね😭
    上腹部痛ありましたか?🥲
    出血以外は、なにか症状ありますか?🥲

    はじめてのママリさん無事で、よかったです😭❤️

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいお言葉までありがとうございます😭
    わたしは促進剤を使って陣痛を起こしてたので、激痛と戦ってました!痛すぎてどこが痛いのかもわからなかったです😢やっと破水したと思って布団をめくったら血の海でした😭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

      
    いえいえ😭😭
    やっぱり剥離だと、相当の激痛と出血があるんですね🥲
    ほんとにお疲れ様でした🥲❤️
    お子様も大丈夫でしたか?😭

    携帯も触れるぐらいの痛さで、出血もないのでただの前駆陣痛かもですね🥲

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛かもしれないですね^_^今はどうですか?
    子供は緊急帝王切開で出てきました!無事に元気に生まれましたよ✨

    • 8月6日
ママリ

一般的に早剥を起こしている場合は
お腹が持続的にずっと痛いです。
今痛くないならあまり心配はないかな?とは思います😌
赤ちゃんの胎動はありますか?

でももし心配なら電話してみてもいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上腹部痛は、ないんですがいつもの前駆陣痛はあるので、下腹部痛と張っては治っての繰り返してます🥲

    胎動は、めちゃくちゃ、あります🥺❤️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    本当に休む間も無く痛むので
    大丈夫だと思いますよ!
    早剥起こすと赤ちゃんが絶対元気なくなるので、胎動があるなら大丈夫だと思います👍
    あと上の方もおっしゃってますが、大抵大出血を伴います!

    血圧が高いと上腹部痛がしますが…そのような指摘はないですか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は、生理痛みたいな痛みが痛みだすとずーっと続くんですよね🥲
    前駆陣痛の一種だよと言われたんですが😭

    胎動は、痛いぐらいあります🥺
    そうなんですね😭

    血圧は、低めです😭😭

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    ずーんと重だるい感じですかね〜
    前駆っぽいかなーと思いますよ😌

    本物の早剥起こしてたら、携帯触れないくらい痛いので😌
    あとお腹触って、ずーっと板みたいにカチカチになることが多いです🤔

    血圧の影響はなさそうですね👍

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそんな感じなんです😭
    ずーんと痛み出すと間隔とかあまりなく地味に生理痛みたいな💩したいなーみたいな🥲
    前駆ですかね🥲

    やっぱり、剥離は相当の激痛と出血とカチカチですかね😭

    痛いですが、携帯も触れるし、お腹も柔らかくなる時もあるし、もちろん張る時はカチカチですが😭

    上腹部痛は、あまり関係ないんですかね🥺

    色々教えて頂きほんとにありがとうございます🥲❤️

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    ずーっと痛いのはちょっと心配ですよね…
    病院に相談だけしてみてもいいと思いますよ!その方が安心できるでしょうし☺️

    あんまり上腹部痛での早剥は聞いたことないですね🤔

    色々心配ですよね🥲
    いえいえ!

    • 8月5日