※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
住まい

野良ネコか放し飼いのネコかわかりませんが、最近家の庭にネコふんされ…

野良ネコか放し飼いのネコかわかりませんが、最近家の庭にネコふんされて困ってます😭💦

ブロック付近に砂がたまっていて、そこでいつもされるので100均でトゲトゲのネコ避けを3個置いてしばらく大丈夫だったのに、トゲトゲないところにまたされました💦

トゲトゲのネコ避けを隙間なく置くべきか、もしくは他に対策ありましたら教えてください😖💦

コメント

ホームセンターのお兄さんから正露丸もネコよけになるというお話しを聞きました。
うちはまだ試してないので、効果があるかわかりませんが💦💦

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます‼️
    正露丸ネコ避けになるんですね!初耳です🐈️
    ねこふん困りますよね😭

• 8月6日
きき

猫飼ってます。
ハーブや柑橘の匂い、湿布みたいな匂いも嫌いなので
ハーブ育てたり、ミント系の芳香剤やビーズを巻いたりですかね🤔
確かホームセンターに猫よけの砂とか置いてあったかと。
猫は隙間通るのも得意だから敷き詰めないと無理です😂

• レモネード🍋

レモネード🍋

とても参考になります!一度ホームセンターに見に行くのが良いですね。トゲトゲも全部敷くとけっこうなお値段になるし、捨てるときも面倒なので💦

• 8月6日
うどん姫

うろ覚えなんですけど(・。・;
インスタで、ブルーレットみたいな液体を撒き散らしたら来なくなったっていうのを見ましたよ!

• レモネード🍋

レモネード🍋

ブルーレット😲もらったけど使ってない(というか、うちのトイレは使わないでと書いてあり💧) があるので、試せますね🐈️
    上の方がハーブの臭いが嫌いなので効くのでしょうか🤔

• 8月6日