※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
子育て・グッズ

娘が1週間も食事を拒否し、熱が続いています。RSウイルスかもしれません。大丈夫でしょうか?病院で薬をもらいましたが、食欲が戻りません。

2歳8ヶ月の娘が熱が出て、もうすぐで1週間です。

水分はとりますが、
ご飯は全く食べません。
ゼリーなども拒否です。
食べさせると吐いてしまいます。

こんなに食べなくて大丈夫なのでしょうか😢
病院行って薬も貰いましたが、
ゼリーも拒否なので中々あげれてません…。
飲み物に混ぜてみたりもしますが、
そういう時に飲まなかったりします。

私の予想ではRSウイルスかなと思います😢

コメント

momo

息子も先月RSでしたが、想像以上に食欲がなくて、かなり心配しました💦
10日ほどで食欲は戻りました!
うちの子は咳で夜寝れてなかったので無理矢理、頭抑えて薬飲ませてました😭

  • ママぴ

    ママぴ


    10日ほどもかかるんですね😢
    無理矢理やると、吐くんですよね…
    こんなに食べないの初めてで心配です。

    • 8月5日
ユ

うちの息子も先月23日から熱が出始め咳、鼻水、食欲低下で1日くらいにやっと食欲戻ってきました!熱は1週間くらい出てました。
大好きなおかしも拒否するほど食欲がなかったですが、水分はしっかり取れていたのでそこは安心してました!
食欲戻った頃には体重2キロも減ってました😭

お薬はバナナに混ぜてなんとか飲ませてましたが、絶対呑み込んでくれない時も、、、

検査はしてないですが下の子が今RSウイルスで入院してるので間違いなくRSやったと思います🥲