※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶるくん
子育て・グッズ

搾乳機を使って母乳が減ってきて悩んでいます。完ミに切り替えるべきか不安です。助言をお願いします。

いつもお世話になっています!
1ヶ月を目前に搾乳機をやっと購入し、初日は130くらいすぐにしぼれたんですが、2日目からはしぼれなくなり1時間かけてやっと80くらいしかでませんでした。
昨日の夜も直接母乳あげてもあげてもずっとほしがり初めてミルクを試しに80作ってみたら全部のみました(´;ω;`)
母乳が減ってきたとゆうことはもうでなくなるんでしょうか(>_<)
完ミに切り替えるべきか悩んでいます(>_<)
わかる方いらっしゃったらお願いします(>_<)

コメント

ちさと

搾乳機よりやはりお子さんに吸ってもらった方がいいと思います!
私も搾乳機でしぼっていましたがどんどんでなくなってしまいました!
母乳は欲しがるだけあげれますが
ミルクは胃に負担がかかる為3時間ぐらいあけないと次があげれないので( ´ ▽ ` )ノ
今なら全然間に合うと思いますよ!

ともきほ

はじめまして!
いつも搾乳ばかりですか?
搾乳ばかりだと出なくなる
みたいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
わたしも左しか飲まず
右は手絞りで搾乳してますが
あんまり出なくなりました。
一応、出るまではミルクには
変えないつもりですが
胸のはりも減ったので
心配です(´×ω×`)

ぽんママ★

出産したばかりですが、ピジョンの自動搾乳機使っています!
コツつかむまでは搾乳機で量が絞れなかったです…
私は、最初は手搾乳で、ピューっと出るまでほぐしたりして、それから搾乳機で出すと、調子よく搾乳できています!
直母でもグビグビ飲むし、たまにミルクあげますが、それも飲みます!
もしよければ試してみてください(^^)

かぶるくん

搾乳より吸わせたほうがいいんですね(>_<)
搾乳少しおやすみします(>_<)
ひたすら吸わせておっぱいでるようにがんばります!
全然間に合うとの言葉、安心しました!
ありがとうございました(>_<)♡

かぶるくん

はじめまして!
量が少ないのが心配になって最近は搾乳ばかりしてしまっていました…
でなくなるんですね、でるようになると勘違いしてひたすらしぼってましたヽ(;▽;)ノ
わたしもハリがなくなってきた気がして焦ってます(´;ω;`)
ひたすらに吸わせてがんばります!

みー♬

購入されたばかりでなんですが…搾乳器は良くないと助産師さんに言われました!!私も搾乳器を使っていたのですが、引っ張る力が強いので、正常な乳管まで傷つけてしまうそうです!!それを聞いてから私も使っていません(;_;)高かったのですが…

搾乳器でとれる量と赤ちゃんが吸う量には差があるそうなので、飲む量を調節出来るようになるまで様子を見てミルクを足した方が良いかと思います(^o^)ちなみに与えられただけ飲んでしまうので、足すのは30~40が良いそうです!!ベネッセ発行の母乳育児の本に書いてありましたよ♬

かぶるくん

最初に手でやるんですね!!
次に搾乳するときピューっとでるまでほぐしてみます!!
それででたらうれしいですヽ(;▽;)ノ
直母でぐびぐび飲む音がなかなかきこえなくてさらに心配になり…てかんじです(>_<)
いい情報、ありがとうございました(>_<)♡

かぶるくん

搾乳機よくないんですか!?
母乳あげたあとに搾乳しないと乳腺炎になるよっと親戚のおばちゃんにゆわれ急いで買ったんですがヽ(;▽;)ノ笑
たしかに引っ張る力つよいですよね!1時間して乳首いたいですヽ(;▽;)ノ
40あげても口パクパクして大泣きしたのでさらに40あげてしまいました!
教えていただきありがとうございます!
これからたすのは40にします(o^^o)

misato,

あたしも息子がNICUに二週間いたので搾乳して持って行ってたんですが、退院して一週間くらいしたら胸の張る感じも少なくなり保護器を使って母乳あげてもギャン泣きしてしまうのでミルクあげてます(´・ω・`)
今ではミルクがほとんどですが息子が起きてる時ゃ、機嫌が良い時、ミルク飲んだあとにまだ欲しがる時などに母乳あげるようにしてます!
1日2回くらいで5分とか10分とかしか吸ってくれないですけど母乳が出る限り少しでも飲んでくれたらなって感じです(´・ω・`)!
赤ちゃんが吸ってくれれば母乳は出続けると思います!
あまり思い悩まずにミルクよりの母乳で育てるのもありかと(´∀`)
あたしも完母で育てるつもりだったのですごくショックが大きくて、、、
気持ちすごく分かります(;д;)

かぶるくん

わたしもあまり張らなくなり、のんでも途中でギャン泣きです…
でも昼間はぐっすりでヽ(;▽;)ノ
わたしも0じゃない限り根気よく吸わせます!
ミルクか母乳!て決めずに調整していく方向でいきます♬
ストレスもダメですしねヽ(;▽;)ノ
わたしも退院のときに母乳だけで大丈夫、と言われていたのですごいショックで(´;ω;`)
お互いにがんばりましょう♡