※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子にフォローアップミルクを与えるか迷っています。皆さんはどのフォローアップミルクを選び、なぜですか?

生後9ヶ月になる男の子を育てています*
離乳食も3回食になり、そろそろミルクをフォローアップミルクへ切替えようと思っています!

ですが、フォローアップミルクも種類があり、どれも同じような栄養素だとは思うのですが、迷ってしまいます😳

皆さんは、フォローアップミルクは、何を飲ませていますか?また、なんで、そのフォローアップミルクにしましたか?

教えて下さい🙏🏻´-

コメント

ママリ

安いという理由ではいはいを使ってて、そのまま同じメーカーでぐんぐん使ってました☺️
子どもの好き嫌いが激しく、私は料理苦手なので、3歳すぎまで長らく使ってました✨

• 🔰pe-*

🔰pe-*

なるほどです🤩❁
    「はいはい」からの「ぐんぐん」ですね🍼🌈

フォローアップミルクは、食事をあまり食べない時でも、フォローアップミルク使用していましたか?

ミルクだけ飲ませる時には、通常の育児用ミルクを飲ませた方が良いのでしょうか?

いまいち、ミルクの使い分けが分からないです🤯

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

我が家は上の子が1歳頃に米しか食べないという偏食が発生して体重がグンと落ちたので、あれこれ試してフォロミに落ち着きました。

反対にミルク拒否で大食漢の下の子は9ヶ月から完全フォロミ(おやつと寝る前の2回、200ml)でした。

味の好みもあるますし、ライフスタイルに合わせて試すと良いと思います。
    ストローマグがOKな子ならフォロミはストローマグで出したほうが卒乳(卒哺乳瓶)が楽でオススメです。

おっしゃる通り、まずは食後のミルクだけフォロミに変えて様子見が私も良いと思いました☺️
    ミルク…ご飯、主食
    フォロミ…おかず(サプリ)
    とよく例えられているので、そう思うと使いやすいかなと思います!

• 8月5日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

とても詳しく教えて下さり、ありがとうございます☺️!
    よく分かりました!

うちの子は、9ヶ月に入ってからはミルクをあまり飲まなくなってきて、ご飯くれくれ!と要求してくるので、フォローアップミルクを試してみようと思います🤩

たまにご飯をあまり食べない時には、育児用ミルクにしてみようと思います!

• 8月5日