※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期でお通じがない状況。マグミッドを飲んでいるが効果がない。赤ちゃんへの影響は心配。検診時に相談したい。

妊娠初期です。7/24以降お通じがありません。

1人目の時も、流産しましたが春に妊娠した時も
つわりが酷く全然食べられず
まぁ出るものもないわな…って感じだったので、
今回もあまり神経質にはなっていませんでした。

8/2に「1週間以上経ってる…」と気付きましたが
春にもらったマグミッドが家にたくさんあったのと
いつもはそれを飲むとすぐ効果があったので
検診時にも特に相談しませんでした。

8/3にごく少量のお通じがありましたが
お腹が張ってきたのでマグミッドを飲み始めました。
しかし今回なかなか効果がありません。
検診も行ったところだし、マグミッドを飲んで
様子を見ていても大丈夫ならそうしたいのですが、
赤ちゃんへの影響はありますでしょうか?

コメント

みーちゃん

私も妊娠中1週間でないことありました💦妊娠前はマグミットだけでしたがそれだけでは出ず、ラキソベロンと併用していました。

赤ちゃんへ直接影響あるとは聞いたことないですが、産婦人科の先生からは便秘でお腹が張っているのか何か異常があって張っているのかわかり辛いと思うから、できるだけ出してねと言われました。

マグミットはMAX量飲んでるのですよね😣?

• ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました😵💦

• 8月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は250mgのマグミットで毎食後2錠ずつで処方されていましたが、330mgなのでここまでは飲めなさそうですね😣曖昧ですみません💦

妊娠初期ということは健診までかなり空きますよね😱イタタタ…となるレベルなんですか😱私なら自分が辛いので内科で薬もらいます…😣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

色々調べていたのですが、1日2000mg以下となるよう、調整しながら飲むと書いてありました!なので、毎食後1錠から、朝だけ2錠にしてみるとか試してみます😂

今日お通じあり、まだ胃がムカムカしていますが少し痛みや張りはおさまったのでよかったです😂💦心配して頂いてコメントくださりありがとうございました😭💓💓

• 8月6日
ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

お腹張っててもう時々動くとイタタタ…となります😵

MAX量ってどれくらいですか?🥺これまでマグミッド1錠(330mg)を1回飲むだけでお腹壊したみたいに効いていたので、今回も1錠を毎食後に飲んでいます。