※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小さい子が口に入れることについて経験を聞きたいです。焦った経験や気をつけていることがあれば教えてください。

小さい子はなんでも口に入れて、気を付けてても気づかないうちに食べちゃったりすることがあると思うのですが😢
経験ある方、今まで赤ちゃんなに口にいれちゃって、焦ったことありますか?
上の子いるので、どうしても小さいおもちゃの部品とかが近くにあったり、ヒヤッとします。
気づかないうちに飲み込んでることもあるかもで😭

コメント

ちょこ

ペットボトルのキャップですね😭💦
口に入れて遊んでいました😂 
幸いにも気づいて取りました!

アリーヴェデルチ

シールですね。
耳鼻科で貰ったものを
回収してなくて
たぶん一枚食べさせちゃいました。

コンセントキャップのキャップを外して口の中にいれてたのには焦りました…

はじめてのままり

おもちゃのお金ですね💦
子持ちの友達の家遊びに行ったときに口に入ってました💦

いろいろありますが、この間じゃがりこを拾って食べてるのには焦り通りこして笑っちゃいました😂
上の子の風邪薬は本気で焦りました💦💦
ほぼこぼしてたのでよかったですが😭

3-613&7-113

上の子が、義母の渡したペットボトルキャベツを詰まらせたことあります。焦って取り出しました…。

下の子は、充電器のコード(紐の部分)です。上の子に、舐められたことも破損されたこともないので失念してました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ペットボトルキャベツ→ペットボトルキャップ、です💦

• 8月5日
ママリ

アロエクリーム開けて食べてました😭

あとは車のおもちゃが割れて破片食べてたこともあります💧

歯磨き粉のフタを口の中にパンパンに詰め込んでいた時は焦りました💦