※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0218m
妊娠・出産

昨日から熱と頭痛があり、半休を取ったけど、産婦人科か内科に行くべきかどうか分からない。産婦人科に行っても大丈夫?

昨日から熱と頭痛があり
仕事を半休にしてもらったのですが
病院行くなら
産婦人科でしょうか?
内科でしょうか?

産婦人科なら
いきなり行っても大丈夫なんですか?

コメント

Rai

内科でも、産婦人科でも大丈夫ですが産婦人科は他の妊婦さんもいますし内科の方がいいのではないでしょうか?
内科で妊娠中を伝えたらそれに合わせた薬を出してくれますよ?

やつはし

産婦人科は婦人系の病気専門なので内科にかかって、今妊娠していることを伝えるのが良いと思いますし、産婦人科予約無しで行くとものすごく待たされるかもしれないですよ〜

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は熱が出て体調が悪い時かかりつけの産婦人科に電話したらすぐ来てくださいって言われてそこでインフルエンザがわかって薬処方してもらいました!

かかってる産婦人科に電話してからの方がいいかと思います!
私も風邪ひいたとき内科のある病院に妊婦なんですが診てもらえますか?と聞いたらみることはできますが、薬は出せるかわかりませんって言われたので、それちゃぁ、行く意味ないので、かかってる産婦人科に電話したら、来てくださいって言われたので産婦人科に行きました!

y0218m

ありがとうございます!

y0218m

ありがとうございます!

y0218m

そーだったんですか
ありがとうございます!

y0218m

そーですよね、ありがとうございます!