※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

旦那にお金使いすぎだからもう少し考えてつかってくれない?って言われま…

旦那にお金使いすぎだからもう少し考えてつかってくれない?って言われました。
自分はタバコ買ったり会社の人とご飯いったりして自由に使ってるくせに
こっちは食費とか子供のもの買ったりして自分のものはそんなに買ってないのに言われ、、
まぢむかつきます。

遊べるお金残しといてとか
10マンは口座に入れておきたいからとか
じゃあもっと稼げよって思います


そうゆう旦那いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は違いますが友人の旦那さんがそんな感じです。めちゃくちゃ聞いてて腹たってついコメントしてしまいました💦
独身気分が抜けてないんじゃないですかね?ならもっと稼いできて!って言います💢

  • まや

    まや

    ほんと嫌です。。離婚したいです、わら

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方も言っていますが、私も家計簿を見せたらいいと思います。今生活する上で最低でもこれくらいのお金が必要で、頑張って節約しても限界があるということも!
    一緒にお金の管理をしていない人は無茶苦茶なこと言いますし、こっちが無駄遣いしてるみたいなこと言いますよね。1度話し合った方がいいと思います💦

    • 8月5日
am

コメント失礼します。

毎月の出費がわかるように家計簿などをご主人に見せてみてはいかがでしょうか?

お金使いすぎとだけ言われても、こちらもわからないですし(>_<)💦

ご主人はお小遣い制では無いのでしょうか?

  • まや

    まや

    旦那は別の口座で自分で使ってますよ

    • 8月5日
  • am

    am


    別口座で10万も残して使いたいんでしょうか?

    独身じゃあるまいし、何言ってるんでしょうか…💦

    • 8月5日
  • まや

    まや

    生活費、光熱費、家賃、旦那のクレカが、引き落とされる通帳を、私が持っているんですがそこに10マンは毎月残しておきたいらしいです。


    旦那のもう一つの口座は自分で貯めたり、使ってる口座みたいです。

    • 8月5日
  • am

    am


    一度家計の見直しをされた方がいいかもしれませんね💦

    貰っている生活費の額が多くて困っていないなら別ですが、使いすぎと言われるくらいなら何にいくらかかっているのか、ご主人の別口座のお金は何にいくら使っているのか?はっきりさせた方がいいと思います。

    • 8月5日
そろそろ体重戻そうかな

少し考えてとかは言われないけど、たまに〇〇代ちょうだいって言うと、え?余ってないの?とか言ってきます。
普通渡してる金額で皆やりくりするんだ、とか。
いやいや、貰ったお金とは別に欲しいんだけどーって思います!

私が、たまに自分のものはセールになった時に買ったり、我慢とかしてるって言うと、買っていいって言ってるじゃん、お金渡すって言ってるでしょ!

とか言うくせに。

ままま🎶

うちはクレジットカードが毎月高く言うんですが今はお金のことはやめようと言われます💧
だったらいつだよ!っていつも思ってます(><)

 マル

ご主人に全部、買い物してもらえばどうですか?
物価が多分、分かってないんですよ。
食料品も、お子さんの物も全部買ってきて貰うんです。
一週間の献立表を作って、週末に一週間分の材料を全てご主人に買ってきてもらう。
それを一ヶ月してみたら分かると思います。
いくら生活にかかるか。

にゃんちゅう

うちはそういうことは言われませんが
旦那がお小遣いからお昼代から何からかかるのに
それでもお小遣い考えないで使ってないない騒ぐし
そのくせ貯金できないとこんだけ稼いでてやばいよ!とか言われるし…
前よりは多いけどそれでも旦那と支払いで3分の2は消えますし
食費雑費とかで10万も残らないのにそこからお小遣い足りない休日でかければ外食するでどこに貯金する余裕あるのか教えてほしいです😇
本当に文句言うならもっと稼げよって感じですよね🙄
いくらでも出てくると思うなよって言いたくなります。