※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

安静中で気分が滅入っている。やる気が出ないし、食欲もない。副作用で気分が悪いか、夏バテか不安。旦那の帰りを待ちながら毎日泣いてしまう。何をして過ごしているか聞きたい。

何もしたくない。
ご飯もつくりたくない、食べたくない
だるい、きつい
切迫で安静しているのですが、ずっとベッドに横になっているため気が滅入りそうです。
何もすることない、You Tubeも飽きた。
多少ムカつきもあって後期悪阻なのか?
ウテメリン飲んでいるのですが副作用がキツすぎて気分が悪いのか。
それとも夏バテ?
なーーーーにーーーもしたくない。
安静でできない自分も歯痒い。
旦那が仕事から帰ってきたら安心してしまうのか毎日最近泣いてしまいます。
最近情緒不安定です。

自宅安静されてる方、毎日何をされて過ごされてますか?

コメント

まいまい

めっちゃわかります!
めちゃ暇ですよね😭😭😭
私は子供の服とかいるものばっかりみてました!笑笑
産んだらゆっくりも出来ないので、いまのうちにぐーたらをenjoyしましょ!😍

  • つくね

    つくね

    最近は胎動も気持ち悪いと感じるようになってしまいました。
    旦那がいる時は思わないのに。
    一人でいると思ってしまう。
    私本当に母親になれるのでしょうか

    • 8月5日
  • まいまい

    まいまい

    一人でいると気分も落ちちゃうから、そう思うのも仕方ないですょー!!😭
    旦那さんがいてもそう感じる人も沢山いてはりますよ!
    だからつくねさんはいい旦那さんで幸せですね💓💓

    大丈夫ですー💓今の気持も、乗り越えれますょ!!!

    なれます!現に今お腹の子の母親ですょー🤱!!💓

    • 8月5日
  • つくね

    つくね

    ありがとうございます。

    マタニティーライフが全然楽しくなくて、
    悪阻で休職
    復帰後マタハラで休職
    結果頸管短くなり切迫早産で休職
    産まれてくるまで、ずっと我慢しないといけないのかっと思うと何もかも嫌になります。
    やっと授かった大事な命なのに自分のことしか考えられない自分が嫌でたまりません。

    • 8月5日
  • まいまい

    まいまい

    いえいえっ!

    そおなんですね😭
    でもつわりも、マタハラも、切迫もままになる試練を与えられてるんですよ😭!
    マタハラは腹立ちますね👊!
    一個一個乗り越えてきてるのは凄い事でしかないですょ!
    自分の事しか考えれないのは、普通ですょ!💓
    だって、しんどいですしね!!笑
    嫌なんて思わなくていいですよ💓💓

    • 8月5日
  • つくね

    つくね


    毎日辛いです。
    コロナ禍、自粛しているのに周りはみんな外出しまくってて。
    そのせいで立ち会いも面会もなくなってしまって。

    みんなこの大変な妊婦生活を送ってたんだなと思うと尊敬しかないです。
    早く妊婦生活終わりたいです

    • 8月5日
はじめてのママリ

分かります😢
入院からの自宅安静ですが、ウテメリンが体に合わなくて服薬する薬がない状態で過ごしてます💦子宮頸管長22mmです。
胃酸が逆流してくるし夜もちゃんと寝れないですよね😭
小説読んだりゲームしたりお昼寝したりダラダラ過ごしてます😱

  • つくね

    つくね

    ウテメリン飲んでも張りが取れません。
    むしろ副作用がどんどん強くなっていっています。
    合わないんですかね?

    ゲームは携帯でですか?
    オススメのゲーム教えてほしいです。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張りが取れないようであれば病院に連絡した方がいいと思います💦
    切迫で入院してウテメリンの点滴打っても張りが治まらず、発熱とリンパの腫れがあったので、ウテメリンの投与中止になりました😱
    他の点滴で張りも治まり退院できましたが、その点滴の飲み薬が無いため自宅安静です😭

    スマホゲームです!原神ってゆう冒険する感じのゲームをちょこちょこしてます😊

    • 8月5日
  • つくね

    つくね

    検診で伝えたら飲む量を増やしてと言われて帰されました。
    副作用が辛くて、常に手の震えが出るようになりました。

    インストールしてみます!!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウテメリン副作用めっちゃキツイですもんね😭
    私もアル中か!ってくらい震えてました😱
    いっぱい旦那さんに甘えて、ゆっくりしてくださいね🥰

    • 8月5日