※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao⋈妊活中
妊活

授乳中でも基礎体温を測る意味があるかどうかと、おすすめの基礎体温計と金額について教えてください。

産後の生理が再開しました‼︎
ですがいまだ授乳中で、断乳をするつもりはまだありません。
(妊娠しても授乳をやめる必要はないという産院に通うつもりです。上2人もそこで産みました。)

そこで質問です。

◎排卵日を定めるために基礎体温を付けてみようかと思うのですが、基礎体温は、授乳中では無意味ですか?(授乳中のため、朝方も起こされたりもするため)

◎おすすめの基礎体温計はありますか⁉︎金額も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします(*´ ˘ `*)♡

コメント

すず

排卵日を特定するなら高いですが排卵検査薬が確実ですよ。

私も授乳してますが、生理が始まり、排卵検査薬で今妊娠中です。

基礎体温は連続して何時間か寝てないと正確な体温が測れないと注意書きがされていたように思います。

基礎体温を測ってる最中はじっとしてないといけないし、上の子がいつ起きるかわかんないですね。

nao⋈妊活中

コメントありがとうございます♡
やはり排卵日検査薬ですよね…
高い上に1本ではもちろん済まないので出費が…(°_°)

排卵日検査薬ですが、いつも生理から何日後くらいから始めていますか⁉︎

わたしも前回の妊活の時に4周期くらい使ったのですがなかなか授からずしびれを切らせて産婦人科でタイミング指導をしてもらい1回で授かったんです…
やり方というか見方が間違っていたのかなぁと…◎

すず

私も自己タイミングじゃなかな授からず、病院で見てもらったら人よりいつも一週間近く早く排卵してたんです。

だから排卵検査薬を早めに始めました。生理終了後8日ぐらいです。
海外製の排卵検査薬なら50本入りで3000円ぐらいらしいですよ

nao⋈妊活中

なるほど◎
人によって様々ですものね‼︎
海外製のはそんなに安いんですかっっ⁉︎
正確ですか⁉︎
楽天とかで買えるのでしょうか⁇◡̈*
質問ばかりですみません。。

nao⋈妊活中

なるほど◎
人によって様々ですものね‼︎
海外製のはそんなに安いんですかっっ⁉︎
正確ですか⁉︎
楽天とかで買えるのでしょうか⁇◡̈*
質問ばかりですみません。。

すず

コウノトリ検査薬.netで購入できます
楽天ではみたことがありません
正確かどうかは問題ないと思いますが日本製のほうが見やすいです