※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
妊活

体外受精で凍結した卵が細胞分裂が悪く、ショート法での採卵が少なくて悩んでいます。同じ経験の方の成功例を知りたいです。

体外受精ショート法で2個のみ採卵で1個凍結。
その凍結した卵もあまり細胞分裂が良くないみたいです。

他の方が何十個もとれたなど見ると、ショート法をしてる最中にとても悲しくなって一日中泣き…

これからその卵を戻すか、採卵またするか、タイミング法でまた挑戦するか迷ってます。

ショート法をして採卵少なかった方、妊娠出来た方はどのようにしたかお話聞きたかったです。
(ショート法でとれる個数がこんなに少ない方はいるのか…泣)

内膜症チョコレート2回手術して、自分の卵巣があまりにも弱く若くないんだなと思いました🥲

コメント

ママリ

2人とも顕微で授かってますが、低AMHなので、ショート法で1個も取る事が出来なかった事あります!
採卵計4回してます。
ロング法、ショート法、アンタゴニスト法を試しました💦

最終DHEAを3ヶ月飲んで、アンタゴニストで3個取れました。全て正常受精し、1個新鮮胚移植して今回妊娠、残り2個も凍結出来ています。
育つか微妙だったので、3日目胚を凍結してもらってます。

• rina

rina

体外受精自体が良い卵を作るのに必要な事なら、もう一度採卵する方が良いかなぁ?とも思っていて。
    ただ数を増やす物なら、あまり個数が無いことにショックだったのと、新しくチョコレート膿腫がある中の採卵が気絶寸前の痛さだったので…別の方法でも良いのかな…と悩んでます😞

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

悩みますね…低AMHでしたら、DHEAを飲んだら、数は今とさほど変わらないかもしれませんが、質が良い卵子が採れるかもしれません!でもチョコレート膿腫とどう関係するか分からないので、医師にご相談したほうが良いとは思いますが。。
    採卵は静脈麻酔ではなかったですか??

• 8月6日