※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
お仕事

子供の病気で頻繁に休む短時間勤務中、仕事が中途半端で嫌な気持ち。仕事が嫌で辞めたい気持ち。皆さんはどう乗り切っていますか?

皆さんに質問です。
今時短勤務で仕事をしておりやはり子供が体調が悪いと連日お休みする事が多く職場の中では私が1番長いです。
後から入ってきた人が指示したり自分としては最後まで仕事したいのに時短の時間で仕事が中途半端になりそれがすごく嫌な気持ちが強く仕事の人と会話したりするのも嫌でおまけに仕事が嫌になり辞めたい気持ちが強いです、、
皆さんこうゆう時どう乗り切ってますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります…!私はもう自分は仕事のために生きてるんじゃないんだ、家庭が第一なんだと割りきるようにしました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭😭
私も同じ事で悩んでいた時ありますよ!
常に休んですみません。帰ってすみません。という気持ちが抜けなくて復帰しばらくは病んでました 笑

私の場合は、家族のことを1番に考えよう!仕事は代わりがいても我が子のママの代わりわいない!それなら仕事でモヤモヤするよりも子供のこと考えよーって割り切ったら楽になりましたよ!!
働かなきゃいけないし転職するのも大変だったので
仕事で嫌なことあれば保育園頑張ってるかな?帰ったら何して遊ぼうかなーとか!笑

長くなってすみません💦
あたしも同じ悩みで苦しんだので少しでも力になれたらと思いコメントさせて頂きました🙏🏻

ゆう

私は30分だけ時短で働いてます。
しかも職場の保育所なのですが良い面もありますが悪い面も見えてて
なんだから嫌だなと思ってます。。
そして休みずらいのわかります💦
時短でも仕事内容変わらないし。
私も何度もやめたいと思ってきてます。
本当にお金のためだけですね。。。
貯蓄を増やすために乗り越えてます。。

りんりん

わかります!!
とことん病みます😂転職みたり!!
でも結局子持ち転職が難しくて
現状維持で耐えてます、、
乗り切れてるとは言えませんが
一生そのループしてます💦💦

はじめてのママリ🔰

同じです!分かります!😫
私も時短勤務で思いっきり仕事出来ないのが嫌。でも急にいっぱい休んで申し訳ない。とか気持ちが入り混じってます😭

子供が小さい今は子供第一で、仕事は二の次くらいに考えるのがいいかもしれません。
子供が大きくなったらまたバリバリ働きましょう!