※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園の先生が陽性で、マスクの種類が気になる。他の保育園の対応を知りたい。子供との距離が心配。

保育園

保育園の先生で陽性がでました。
まえからきになっていたのはウレタンマスクや布マスクの先生がいます。

ウレタンマスクはしていないのと一緒というのを何度もテレビでみています。

皆さんの保育園はどうですか?
わたしは気になって仕方ないです。
子供と距離も近いため、心配です。

コメント

保育園ではないのですが、
不織布マスク以外の人は気になります😓
そもそもウレタンは意味ないってテレビで散々やっているのに、お洒落感覚でお店に沢山売ってること自体が謎です😓
話は逸れましたが…保育園の先生となると私も気になりますね。実際陽性が出たのなら尚更😥

• りんご

りんご

そうですよね、、気になりますよね💦若い人はみんなウレタンですよね..

• 8月5日
トマト

保育の観点からか子どもと接するときはノーマスク、そして保護者と接する時はウレタンマスクや布マスクの先生います。
暑いから一瞬だからと思っているのかもしれませんが、心配になりますよね😢

• りんご

りんご

ノーマスクのかたいるんですか!?こわいですね、、

• 8月5日
  • トマト

トマト

いました🥶迎えに行ったら慌ててマスクつけて…。

• 8月5日
こゆき

保育士ですが、保護者からのご意見でうちの園は不織布のみになりました!

ご意見箱か園長先生に伝えてみていいと思います😊コロナすごい増えてますし。

• りんご

りんご

ほとんど方は不織布なんですが、私も意見箱にかいたのですが..数名なんですけどね。

意見箱に入れた後、3日くらい不織布つけてたのに、今日またウレタンで、、。

• 8月5日