※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

子どもの鼻水があり、小児科に予約していたが、鼻水を拭いていないことがわかり、受診するか悩んでいる。皆さんなら受診しますか?キャンセルしますか?

皆さんならどうしますか?

子どものことなんですが、
先週から鼻水が少し出ていて、
お盆前だし、小児科に行っとくか!と思い、
今日、小児科に予約していました。

完全予約制なので、月曜日に予約とっても
今日だったのですが、保育園での様子を
聞いたら、今日は1回もティッシュで鼻水を
拭いていないと言われ、小児科を
受診するか悩んでしまっています。

予約時間まで残りわずかなのですが、
皆さんなら一応、受診しますか?

キャンセルしますか?

よろしくお願いします!

コメント

はーちゃんママ

私なら行きます!というかいつも軽い状態で行きます!!
お盆だと病院も休みだし念のために薬もらってます!

ちぃちゃん

わたしもいきます!たまたま出てなかっただけでそんな急に治るわけが無いと思います😊

お休みに入った時に限って悪化して、行けばよかったと後悔するより行って安心してください❤️

ママ

お盆前だし行きますね。
今だけ症状が落ち着いてる可能性もあるし、薬が手元にあると安心できるので。

ひーぽん♡

私は少し咳が出だした息子をこのくらいなら大丈夫かなぁと様子見で2日目の夜、めっちゃ咳込んで寝苦しそうだったので、3日目に行きました!それから2日経ちますが未だに夜は吐くレベルで痰絡みの咳です。(昨日は戻しました)様子なんて見ないで1日目に行けばよかったと後悔です😭

はなまる

皆さんありがとうございます!
受診しました!
小児科の先生もお盆前だしね、と言ってくださり、お薬処方してもらう事に…
来てよかったです!安心ですね!