※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

電動鼻吸い器について、メーカーや価格、メリット・デメリット、選び方について相談です。11ヶ月の息子の鼻水対策で、パワフルでコンパクト、15000円前後で子供に負担の少ないものを探しています。

いつもお世話になっております。

電動鼻吸い器をご使用中のママさんへご質問です。

どちらのメーカーの物をご使用されてますか?お幾らくらいでしたか?
また選ばれた理由などありますか?

メリット、デメリットあればお教えいただけますか?σ(^_^;)

11ヶ月になったばかりの息子が、風邪をひくと鼻水がすごくて、これまで「鼻水とって」で頑張っていたのですが、先日耳鼻科の先生から子供が自力で鼻を嚙めるようになるのは2〜3歳と仰っていて、これはもう買わなきゃ!と思い立ちましたσ(^_^;)

かといって何十万円もする立派なものは無理なのでσ(^_^;)出来れば15000円前後で探したいなと思っております。
(もちろんもっと安価で良いものがあれば嬉しいです♡)

重視したい点は…
✔︎パワフル
✔︎コンパクト
✔︎高価すぎない
✔︎子供への負担が最小限

よろしればお教えください!

コメント

ぴーちゃん

スマイルキュートというの使ってます😄
値段は15,000円くらいでした!

一瞬でズルっと中まで取れますよ😄強さは調節できて、サラサラの鼻水のときは弱くしても吸えますし、ネバネバなら強いにしてまふ♡
吸い口がシリコン出し中まで入れないので、子どもも嫌がりません☆
洗うのも楽チンです!
音も静かなのでいいですよ!
もうひとつメルシーポットと悩んだんですが、口コミがイマイチで音が大きくて泣くとあり、赤ちゃん本舗に見本があって触ったときに本当に音が大きくてビックリしたのでやめました、

tmy-ma

私も上の方と同じくスマイルキュートを買いました😊ネットで15,000円ぐらいで、メルシーポットとどちらにしようか悩みに悩んでこちらにしました✨
結果、、何でもっと早く買わなかったんだろう😭と思うほどの使いやすさで、スマイルキュートにして正解だったなと思いました\( ˆ ˆ )/♡
吸う強さは自分で調整できますし、子供も嫌がることなく短時間でしっかり吸引できます♪上の方も言っているように、洗うのも簡単で音もそんなに気になりません✨
少し値段が高いというのもあって、買うのを悩んでいたのですが、安い物を買ってなかなか吸えないよりこれ一台で子供が少しでも楽になれるなら安いもんです(*^^*)私も、はじめは鼻水とってを使っていたんですがなかなか吸えず、自分が風邪をもらっていたので😂😂スマイルキュートオススメします♡

cinnamon

お二方ともコメントありがとうございました(*^^*)
スマイルキュートをポチッてきましたー!
たった今も息子の鼻水を吸っていてギャン泣きさせたとこです(T ^ T)
届くの楽しみにしてます♫