※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

鹿児島市の今村アレルギークリニックでの負荷試験が厳しいと感じており、より緩やかな方針の小児科を探しています。自宅での少量ずつの対応も知りたいです。

鹿児島市の今村アレルギークリニックはアレルギーは全除去で半年後に個室に三時間缶詰で負荷試験。ですが、少量ずつ自宅で与える等もう少しゆるい方針の小児科はありますでしょうか。
引越し前の病院より厳しいなと感じております。

コメント

なつみかん

解答になってないかもですが…

息子も今村さんで卵アレルギーでお世話になってました。

一回は三時間缶詰で6グラム食べて、そのあとの診察で家で徐々に増やしていいよって言われましたよ。
徐々に増やし3ヶ月後には勝手に全卵一個食べさせてました!
増やしすぎたらしく先生からはビックリされましたけど、マヨネーズやプリンも家で徐々に増やしていいよって言われましたよ。

なので、みんながみんな毎回缶詰とかではないかもです😄

• いちご

いちご

2回目からも缶詰かとびびってました。今9ヶ月で半年間は全除去って言われて、慣れさせてくんじゃないの?と混乱しております。 一回目で反応がそこまで酷くなかったら自宅でも食べれそうで安心しました。ありがとうございます♪

• 8月8日
  • なつみかん

なつみかん

私も8か月で初診し半年は除去で一才半越えたらおいで~って感じでした。

ちなみに、個室は私は冬だったのですが暖房入れても寒かったです笑
    ブランケットとかあったらいいかもです!
    あと、缶詰はもたないと思ったので、スーツケースに山ほどの玩具や絵本持って行きました笑きっと看護士さんは引いたと思います…
    待ち時間も許可があればおやつも食べていいみたいなので持って行くといいかもです😁

• 8月8日
みき

アレルギー科とかではなく、普通の近所の小児科で半年おきに検査してもらってます(^^)/
うちの子は乳児期に牛乳アレルギーを発症したのですが、牛乳が入っていても食べられるものは何でも食べてくださいと言われてますよ!
発症の程度にもよるのかもしれませんが、全除去だと親も大変ですね💦

• いちご

いちご

1gずつ慣れさせて下さいと1人目の時、別の病院で言われたので戸惑っております。ありがとうございます😊

• 8月8日
りんちゃんママ

鹿児島市草牟田にあるあおぞら小児科さんのアレルギー科にかかってました。
個室ではなく待合室みたいなところで検査して2時間待機のスタイルでした。
うちは卵アレルギーでしたが、無事解除になり食べれるようになりました。
参考までに。

• いちご

いちご

ありがとうございます♪2時間とか三時間とか病院によって違いますよね^_^ ちょっと厳しくて戸惑っております。

• 8月8日