※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

2歳男の子と0歳女の子がいます。男の子は3歳でも753をやるべきか悩んでいます。2歳差で男の子が5歳、女の子が3歳の時にまとめてやるべきかも悩んでいます。一生に一度の3歳の753は必要か迷っています。アドバイスをお願いします。

753の写真撮影などについてです。
今2歳男の子、0歳女の子がいます。
男の子は3歳でも753ってやりますか?
それともちょうど2歳差なので
上の男の子が5歳 下の女の子が3歳の時などにまとめてやりますか?
3歳の753は一生に一度だし、やったほうがいいのかどうかよくわかりません。
アドバイスお願いします😌

コメント

ママリ

3歳で着られるヒブ姿をみたくて男の子ですが、写真とりました😍一般的には女のコがやるみたいですが、男の子でもたまらなく可愛かったです❤笑

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    ヒブ可愛いですよね❤️
    マタニティフォト+2歳誕生日で撮りました✨

    • 8月5日
不器用母ちゃん

地域やその人によって違いますよね🤔
うちは5歳のみでした☺✨
二人一緒に七五三の方が多いかな~と思いますよ🤗

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    やっぱり2人一緒の方が楽ですし何よりお金の出費が少なくなりそうですよね🧐

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが3歳でしました😀3歳は被布を着たので5歳は袴にする予定です。

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    2歳の誕生日の時でマタニティフォトのついでに被布きました!なので5歳でもいいのかも🤣

    • 8月5日
ぼんぼん🍑

うちは5歳のみやりました!
3歳でやる選択肢がなかったです🤣
地域にもよるんですかね?

せっかくの2歳差なら、上5歳、下3歳の七五三が出来てうらやましいです❤️

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    やっぱり5歳と3歳になってからにした方がいっぺんにすみそうですね😍

    • 8月5日
りょん

諸説ありますが髪上げの儀という事で3歳は男女共通と言うのが今の認識みたいですね🤔

先月上の子が3歳で写真撮影のみしましたよー✨
うちは袴を着せましたが可愛かったです🤤
娘も一緒に着物着せて何枚か撮ってもらえたので、当初の予算が大幅に上回りましたが🤣

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    子供の写真ってちょっと違うだけでも欲しくなっちゃいますよね〜♡♡

    髪上げの儀!初めて聞きました!
    色々調べてみます!!

    • 8月5日
Ri-

今ではないのでアドバイスにはならないかもしれないですが💦
私自身が2歳上の兄がいて七五三は兄が5歳、私が3歳で一緒に写真撮ってましたよ😊
息子は5歳の時に七五三やろうと思ってます☺️
ママ友の子供は男の子なんですが3歳と5歳の両方やるみたいですね🤔
私はずっと七五三は男の子の場合5歳だけだと思ってました😳
調べると地域によって違うみたいですね🤔

  • ごろちゃん

    ごろちゃん

    そうなんですねー!
    ありがとうございます😊

    • 8月5日