※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

家電に詳しい方いませんか〜?冷蔵庫なんですが、良く「古い冷蔵庫は電気…

家電に詳しい方いませんか〜?

冷蔵庫なんですが、
良く「古い冷蔵庫は電気代が高い」と言いますが
古いとはどれくらい前のものの事になるのでしょうか!?
また、実際、電気代に違いが出てくるのでしょうか?

あまりお金をかけずに冷蔵庫を購入したいので、中古で考えているのですが、目安がわからず困っています(´・・`)

引っ越しを控えていて、次住む家が初のオール電化で電気代の検討もつかないので不安です、、!

何かわかる方いたら教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

10年前なら全然違います。
5年前だと寿命が気になるので、私ならせめて2年前とかにします。
1つ前の型落ち品とかでも安くなってると思いますよ

ooo

詳しくはありませんが、最近冷蔵庫を購入した際に店員の方がおっしゃっていたことは、
電気代が高くなるのは古さより冷蔵庫のサイズの方が関係するそうです。
大きければ高いということですね〜
あとはオプション機能でしょうか。

20年も前のものと比較したらそれこそ電気代の差は出てるでしょうが…
中古で購入されるとしても、出回っているものが10年以内のものだと思うので
そう大差はなさそうですよね〜

ペペト

細かくこれくらいってのは忘れちゃいましたが、一昨年、無印の一人暮らし用(2006年式)の冷蔵庫からシャープの450Lくらいの冷蔵庫(2014年式、型落ちの現品限りの商品で8万円)に買い替えました。大きくしたのに少し電気代安くなりました😊
電気屋さんに行くと消費電力いくらとかって書いてあるので、店員さんに教えてもらうといいですね😊
あとは電気会社を東京電力以外に変えると結構違うみたいですよー😆うちはまだ変えてませんが😅姉が3,000円くらい安くなったって言ってました。