※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづ
ココロ・悩み

妊婦検診で逆子と言われ、心配です。帝王切開の可能性もあるので不安です。

昨日、妊婦検診に行ってきました*Ü*
いつも通りエコーを取り順調で育っていたのは、嬉しかったのですが、先生が逆子になってるからと言われ逆子体操の説明とやり方の紙をもらってきたのはいいのですが、自然に戻るかが心配になってきました。
戻らないと帝王切開と言われてしまったので。

コメント

ゆうボー

私も逆子で体操をするように言われて毎日寝る前に頑張ってました(^^) 初めてから1週間ほとで体操が終わって横になろうとした瞬間『ゴロン!!』と一気に逆子がなおりましたよ!あまりの衝撃で少しお腹が痛かったのを覚えてます(^_^)
体操頑張って自然になおると良いですね♪

• みかん

みかん

私もずぅっと逆子でした!
    お腹張ってて体操もしないで、と言われてて、帝王切開が嫌とかではないですが、手術になるのが怖くてやっぱりすごく不安でした。

赤ちゃんの位置で寝方を変えたり、赤ちゃんに話しかけたりしか出来ずでしたが、今は直ったので、いづさんも話しかけてみるとか☆

体操が出来るなら、きっとなおりますよ☆

• 9月22日
  • みかん

みかん

すいません、書く場所まちがえました!

• 9月22日
  • いづ

いづ

回答ありがとうございますʕ,,•ﻌ•,,ʔ
    体操頑張ります*Ü*

• 9月22日
  • いづ

いづ

回答ありがとうございます✩

• 9月22日
Momo

私も32週に逆子でした。
逆子体操をして、言われた方向に寝るようにしていると次の検診の時には戻っていました。お腹の赤ちゃんにも声かけたりしてみてはどうでしょう。