※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お仕事

シングルマザーの方がやるべき仕事を相談中。1: 安い給料の正社員、急な休みもOK。2: 給料は少し多いが派遣で不安定。どちらも猶予あり。保育園の問題も。どちらを選ぶかアドバイスを求めています。

どちらの仕事にしますか?ちなみにシングルマザーです。
いいねでもコメントでもどちらも募集します!

1 やってみたい仕事 正社員 でも給料めちゃくちゃ安い
 チャリで15分 残業ゼロ シングルマザーもおおく急な休みに理解はあることを面接でかなり言われた笑

2 未経験な仕事 派遣 1より給料は月25000円くらい多いけど一般的には低い。1週間やってみてから採用か決められるのでおちる可能性はあり。残業ゼロ チャリで20分 

3 まだ1ヶ月猶予あるから、どちらも辞めて探す!

ちなみに9月末までに決めないと、保育園退園になります💦
6月から就活してますが、決まりそうなのがこの2つです。ただかなり近い、7時間勤務でさがしているので仕事の時間のばせば、まだある可能性はあります。7時間でさがしているのは、子どもに持病もあること、保育園が遅くまで残っている子どもがほぼいないことから、早くお迎えできる仕事で探してます。
どちらの給料でもやっていけることはいけるんですが、低いなーって考えてしまい😓
給料気にするなら2ですが、落ちる可能性考えたら1にするべき?と。
2の職場見学はまだしてませんが、1の返事の期限よりあとなので、2をみてから決めることができません❗️2のスタートが8月末のため、落ちてからほか探すのは少しリスク高いです😂

皆さんならどうしますか??
落ちる可能性あっても給料とりますか?
それとも環境がよさそうな1にしますか?
2にして落ちたらまた探す?
ギリギリまでほかさがす?

優柔不断ですみません。アドバイスお願いします

コメント

シンママ

1 やりたいけど給料かなり低い仕事

ママリ

1は正社員ですけど、ボーナスないんですか?

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます。
    ボーナスはあります!年2回…それ入れたら2とかわらないかも??

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

それなら絶対1です😄✨

• 8月5日
  • シンママ

シンママ

そうですね、ボーナス出せばトントンかもしれませんね!ありがとうございました!

• 8月5日
シンママ

2落ちるかもしれないけど、1よりは給料がいい

シンママ

3どちらもやめて他さがすべき!!!