※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川・東京の路線図や地理に詳しい方いらっしゃいませんか?😭現在都内…

神奈川・東京の路線図や地理に詳しい方いらっしゃいませんか?😭

現在都内の都心部に住んでいますが、子供2人喘息気味のため引っ越しを検討しています💦
その場合、私は仕事を辞めたいと考えているのでお安い地域を希望しています😅
夫は仕事柄、2〜5年位のスパンで勤務地が変わります!今は豊洲方面、今後は神奈川の溝の口や東京の用賀あたりかなーと予想しています!


・豊洲、溝の口それぞへに40分位の通勤時間でいける(電車)
・マンションが安い
・都心部ではない
・子育てしやすい

こんな都合のいい場所ありませんか?😂

コメント

deleted user

練馬区の有楽町線、副都心線沿線がおすすめです!
メトロ2路線使えるのでアクセスが良いですし、
豊洲までは有楽町線で1本、
溝の口までは副都心線で渋谷まで行き、田園都市線乗り換えで行けます!
副都心線と田園都市線のホームも近いので乗り換えも楽ですよ!

以前私が住んでいたエリアですが、
23区の中ではのんびりした雰囲気で治安も良いですし、
公園が多く、自然がたくさんあって、
子育て環境も良いと思います。
安めのスーパーやドラッグストアがたくさんあり、
物価も高くないので住みやすいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    神奈川の外れの方ばかり探していたので、練馬区は盲点でした😲‼️
    護国寺とか飯田橋はお高いイメージでしたが、埼玉寄りならよりお手頃になりそうですね🤔
    差し支えなければどの駅あたりにお住まいだったから教えていただけませんか?🙏💦

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ピンポイントでは言えませんが、
    地下鉄成増〜小竹向原あたりです!
    ベッドタウンなので都心にお勤めの方がたくさん住んでますよ!

    飯田橋あたりは都心部ですからね…。
    和光市に近づくにつれて少しずつ安くなるイメージです。

    神奈川は、横浜や川崎が子育て支援があまり手厚くないみたいなので、
    子育て世帯にとっては23区郊外の方が住みやすいかな?と思います!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊教えていただいたエリアで探してみようと思います✨

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は単身の頃に住んでいたので、
    あまり行きませんでしたが、
    地下鉄成増近くには光が丘公園、
    氷川台近くには城北中央公園という、
    大きめの公園もあります!
    お子さんと一緒にのびのび遊べそうで、環境も良いですよ!

    メトロ2路線使える上、
    東横線とも直通になっているので、
    都内の多くの主要駅や横浜方面にも乗り換えなしで行けて、
    アクセスも抜群に良いです!
    なのでもし今後、豊洲や溝の口、用賀以外に転勤になった場合でも、
    都内や神奈川、埼玉であれば通いやすいと思いますよ!

    • 8月5日