※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

こどもがヘルパンギーナの症状で、熱や喉の痛みがあります。病院に連れて行くべきか悩んでいます。解熱剤で微熱になり、保育園でも問題ないとの情報があります。

こどもがヘルパンギーナっぽいです。
今朝から喉の痛みの訴えがあり、一気に40度近くまで熱が出ました。
解熱剤を飲ませて、午後からは微熱になっています。
喉を見るとプツプツができています。
症状を調べるとヘルパンギーナかなと思うのですが、病院でも特に治療法はないようですし、家に解熱剤はあるのですが、病院に連れて行った方が良いでしょうか?
調べたところ、保育園にも症状が良くなれば連れて行って大丈夫とありました。

コメント

こりっこ☆

念の為、病院受診おすすめします!
食事は摂れてますか?
うちも最近下の子2人がヘルパンギーナになって、口の中も外も口内炎の嵐でした(´:ω:`)
でもピッタリ1週間程で治ったんですが、ヨダレがダダ漏れでめっっっっちゃ口臭くなりました😂(ヘルパンギーナの特徴と言われました)
ご飯食べられなければ点滴もしてくれると言ってたので、近くの小児科に行くのすすめます(’ω’)
早く良くなりますように😭
めぐさんも看病頑張ってください😭💪

• めぐ

めぐ

食事はアイスやお菓子など好きなものなら食べれています😅
    また高熱も出て心配なので、今日病院連れて行ってみます!
    回答ありがとうございました😊

• 8月6日