※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
サプリ・健康

近くに総合病院があるので、救急車がひっきりなしに家の前の道を通過し…

近くに総合病院があるので、救急車がひっきりなしに家の前の道を通過してました。

最近、めっきり静かになり不気味なくらいです。救急車のサイレンが全く聞こえません。

そう思っていた矢先、中症患者は自宅療養のニュース。

静かなのは、病院が受け入れ拒否してるから?

コロナにかかったら、入る病院が無いと思うとぞっとします。
重症化するまで治療してもらえないなんて!

子供のベビー教室も子育てサークルもお休みしています。

平日の日中なので、外は人が少ないのでお散歩して、手作りのおにぎりを食べました。

もともとコロナリスクの低い生活はしてますが、今かかった時のリスクを考えると怖くて。

老人より先に若者に早くワクチン打ってくれれば、こんな事にならなかったんじゃないかと思ってしたかたありません。

コメント

ママリさんさん

私も、老人より若者や働き盛りが先でしょ💉って思ってましたが、若者はワクチン打ちたくない人も結構多くて結局同じだったのかもしれないですね。
私は、中症患者は自宅療養って、若者もワクチン打てよのメッセージなのかなと思いました。
人命軽視にも思えますが医療従事者はもう限界だろうし、医療体制整えるよりも打てる体の人は早くワクチン打って予防するべきでは?と思うし、でも打ちたくても予約できない現状でもあるし。。
なんか色々とモヤモヤしますよね。
コロナかかっても病院入れないって本当怖いです。
結局自分でかからないようにするしかないですよね😖

• バニラもなか

バニラもなか

飲食店でバイトして生活費や学費に当てている若者はいます。
    その人達にとって、ワクチンは喉から手が出るほど欲しかったはずです。
    経済的理由で退学した若者は16%に登るそうです。

私もちゃんちゃんさんと同意見です。働き世代の方々が速やかに打てば、経済活動を再開出来たのではないでしょうか。
    素人でも分かる事です。
    今の日本の政治家には、信頼をうらぎられました。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そうですね、老人は自民党の票田なので政策では優遇されます。
もちろん、重症化しやすいのは老人なので高齢者から打っていくのは合理的だと思います。

一方で若者は投票率も低く政策的に優遇しなくても選挙には影響しないのであらゆる面で後回しにされていますよね。
とりあえず次回の選挙は必ずいこうと思っています。

• バニラもなか

バニラもなか

重症化しやすいのは高齢者なのですが、感染源が同居家族や介護職員などの働き世代や若者ですよねー。
    感染源になる人にワクチン打った方が効率良いと思ったのですが。

高齢者優遇の政策になりやすいとはいえ、この状況、もっと専門家の意見を反映させるべきですよね。

• 8月5日