※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにたん
妊娠・出産

里帰り出産についての質問です。里帰り期間や病院費用、返金の手続き、旦那の同行について教えてください。

遠方で里帰り出産した方・される方への
質問ですm(_ _)m
来月私も里帰りをするのですが…
(交通機関利用で2〜3時間の距離です)

①里帰り期間はどれ位でしょうか?
②補助券が使えない場合、どれ位病院費用かかりましたか?
③里帰りから戻った後に領収書を提出し、返金はすぐされましたか?
④里帰り中旦那は来てくれましたか?

たくさん質問してしまってすみません。
1つでも構わないので答えて頂けたら幸いです。
日が迫って不安になってきました😭💦

コメント

☆新米ママ☆

1夜泣きが酷かったので3ヶ月居ました。
2補助券は使えました。出産市役所に行けば補助券を使える用にかえてくれる場合もあると思いますよ。
4週末会いに来てくれました。因みに車で片道3時間です

• はにたん

はにたん

回答ありがとうございますm(_ _)m 使える場合もあるのですね☆問い合わせた所補助券が使えないとの事でした💦 週末片道3時間…♪羨ましいです☺️

• 9月22日
あかちゃん

私は2県隣、交通機関で2時間半で里帰りしました☆
①里帰りは37wでしました☆32wからは里帰り先の産院での検診でしたが、経過順調だったので自宅から通いました。
②32wから、5万くらい自己負担しました
③領収書を出して1ヶ月半くらいで振り込まれました
④里帰り中は、仕事終わりの金曜の晩〜日曜の夕方まで毎週来てくれていました(^^)

• はにたん

はにたん

回答ありがとうございますm(_ _)m 自宅から通われたんですね♪書き方が悪かったのですが、特急利用で2,3時間なので結構遠いです😢 毎週会いに来てくれるっていいですね…♪ 具体的に数字を書いて頂き大変参考になりました!!

• 9月22日
YR

現在里帰り中です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
32wから生後1ヶ月までいる予定です!
車で高速使って2~3時間の距離です。
私の病院では補助券は使えるのでそこは回答出来なくてすいません💦
里帰り期間中は1回も旦那とあってません😭
付き合ってからから考えてもこんなに会わないのは初めてなので寂しいです(´•̥  ̯ •̥`)
毎日少しだけ電話はしますが😌仕事も忙しいし高速を車飛ばしてきて事故られたらとか変な心配しちゃうので会いに来て欲しいとかは思わないですね(笑)
もぅすぐ出産なのでその時は来てくれるので生まれるのも久々に旦那に会うのも楽しみです✨

• はにたん

はにたん

回答ありがとうございますm(__)m 里帰り中でしたか!旦那さんと会えなくて寂しいですね😭出張が多いので多分私も産まれるまで会えないと思います。あと少しですね♡頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

• 9月28日