※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ご近所の子供たちと馴染めず悩んでいます。幼稚園に通っていないため遊びに入れず、外で騒ぐ子供たちに交ざるのが勇気いる状況です。外で遊んでいる子供たちに交じるべきでしょうか。

ご近所さんと馴染めずにいます。。
同い年だったり同じ幼稚園だったりする子達は
よく遊んでるみたいですが
我が家はまだ幼稚園に通ってない年齢なので
入るに入れません。。

友達と遊んでる所にまざるのは失礼だし
かといってご近所さんと遊んでるかもわからず
入れません。

外が騒がしいと子供は気になるみたいで、、
人見知りの私は交ざりに行くのも結構勇気いるし、、
嫌な顔されないかとか考えてしまって
この夏 精神的にきそうです、、

外でわいわい騒いでたら交ざりに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に混ざりには行きません💦
子供が大きくなると少しずつ関わりも増えてくと思いますよ🥰

ママリ

ここに越してきて2年半ですがご近所付き合い全くありません。
お隣位しか名前も知らないくらいです😂
ご挨拶に伺った時斜め前のお宅が同い年の子でしたが遊ぶ事なんてないです。大人だけで立ち話もないです。
私はその方が楽なので全く気にしてません。

上の子は人大好きなので近くの公園に遊びに行くと他の子の所に突撃していき一緒に遊んだり逃げられたり(笑)してますがそれでいいかなと思ってます。

子供が自分で一緒に遊びたい!って言い出したら考えますが、
幼稚園児と一緒に遊べるとは思えませんし、私は特に関わらないですね🤔
道路族になりたくないと言うのも理由です。

そんなに気になるなら、集まり出す前に庭で遊んで、声かけてくれるか待ってみたらどうですか😂

ご近所さんとは挨拶しかしたこと無いです、、、
同じ年頃のお子さんがいる家庭も沢山ありますが、誰一人遊んだことも話したことも無いです

もしかしたら、もう少し大きくなったら子供達同士で勝手に遊びだしたりするかもしれないですし無理して話しかけなくても良いんじゃないかな?と思いますよ!

娘は2歳ぐらいから近所のお姉ちゃん、お兄ちゃんに混ざって遊んでもらってましたよ!
現在9歳です😊
下の子は3歳。

うちの子もわいわい聞こえたら出て行くし、逆に外で遊んでたら集まって来ますよ!
子供達も人数増えると喜ぶし、嫌な気持ちには全くなりませんよ😊

道路族ではないです!!

田舎だからでしょうか😂?

はじめてのママリ🔰

わざわざ交ざりには行きません。子供って結構年齢によって遊び方も違うので交ざったら迷惑かなー、と思います💦

ちなみにうちも全然近所の方と関わりありませんよ!