※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊娠・出産

2人目以降の体型戻し方法について教えてください。

現在もう少しで3ヶ月になるママです。
1人目出産後は、旦那に見てもらい整体やジョギングなどをして、体系を戻しましたが2人目はなかなか外に出ることが難しく現在妊娠前より、体重プラス3キロのままです。
2人目以降産んだかたで、どのようにして体型もどしてますか?

コメント

こりす

軽い食事制限して戻しました!

ゆきみ

1人目の時は産前より痩せましたが2人目の時は1人目から7年後で、年齢も上がり痩せにくいだろうと思い、とりあえず産んですぐに骨盤ガードルをずっと履いていました。

それから産後1ヵ月までは腕のストレッチなど下半身には負担のない運動を中心に。
1ヵ月たって少し体が戻ってきてから、足・背中・お腹を中心に筋トレをしました!
全部合わせて30分くらいですかね。
赤ちゃんが寝てる隙にせっせとやっていました😂
そしたら、体重は産前と同じに戻り、しかも体が締まって綺麗になりましたよ!

今はYouTubeなどで簡単に自宅でできるトレーニングが5分とかの短い時間であるので、暇な時にやってみると体も伸びるし気持ち良くてストレス発散にもなるのでオススメです!

みゆ

2人目勝手に戻りました(´・ω・`)
むしろ妊娠前より-5キロやせましたw
合わせて10キロ減りました💦

あ、産後ガードルみたいなの履いてました
それ以外は、、特に何も、、
1人だと食べる気力も作る気力もなくて
ずっと寝てたので、、
やつれただけですが、、、笑

3人目は多分やつれるものの
体型だらしないままだろうなと、、笑
帝王切開なんですぐ運動出来ないし
年子になるのでなんもできない
つんでます😭😭

はじめてのままり

バランスの良い食事を心がけてます😊
体重はもう戻ってるのですが、あとは1ヶ月検診終わったら骨盤矯正通って下半身太り解消させる予定です🙆🏻‍♀️

しろくま

食事制限と言うか、
作るのが面倒で朝昼抜きの生活していたら戻りました😀

一人目は産後6ヶ月の時から1ヶ月集中の筋トレなどの運動と食事制限をしました!

二人目は産後1ヶ月頃から体調不良があり、ご飯などが食べれず産後2ヶ月になる前にもとに戻りました!
運動では無いですが、上の子がいるので家の中で毎日走り回ったりお散歩で30分以上歩いたりしてました!
二人目が冬に産まれたのですが、上の子が雪の上を歩いてくれなかったので毎日下の子おんぶ上の子抱っこでお散歩してました

つん

1人目の時は妊娠時で+18キロだったので、整体へ行くなどして半年くらいかけて元の体重に戻しましたが、2人目は3ヶ月で妊娠前マイナス1キロになりました…摂生は全くせず好きなものを食べて、かといっておっぱいをたくさん飲む子でもないので自分でもびっくりしてます。
2人目の時は妊娠中太らないように気をつけていたおかげなのか…

ちゅーん

私は少し下の子が大きくなってきたら自分が食事もとれないってことが増えてきて更にママチャリ買ったら子供2人連れて朝から遠出とかも増えて、気がついたら妊娠前より痩せてました😂

1人目の時の方が浮腫もなくならず体重も落ちず大変だったので坂田式ファスティングダイエットをして6ヶ月で8キロくらい落とし、リバウンドなしでした✨