※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園に通っていない子どもが突発的に熱が出て、喉にポツポツができたため手足口病やヘルパンギーナか心配。食欲がなく機嫌も悪い。症状が手足口病やヘルパンギーナに該当するか不安。同じ経験の方、情報をお願いします。

保育園に通っていませんが突発やっと治ったと思ったらまた1週間後に熱。土曜日の夜から熱。鼻水すごく
いまになっても夜になると割と元気なく熱がでます
今日病院に来たら喉にポツポツが2.3個あるからもしかしたら手足口病かもと。。
食欲も全然ないし飲み物はのみます。
機嫌もすごくわるい。。
咳はやっとほぼなくなってきましたが鼻水と熱が。。
手足にはポツポツでてませんが
でなかった場合はヘルパンギーナなんですかね?
一応薬処方してもらいましたが💦💦
ゼリーさえもたべないとかありました。。
ヘルパンギーナのかたどんな症状でしたか?
手足口病で発疹喉だけとかありますか?
同じような方いたらわかる方コメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナは3~4日高熱が出て病院に行った時に口の中見た瞬間ヘルパンギーナと言われました!
仕事で母親が病院に連れて行ってくれたんですが確かに喉あたりにポツポツができてたって言ってました👍
上の子が手足口病の時は舌にポツポツできてましたよ!