※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療クリニックで紹介状を書いてもらう際、病院名や住所を書いた方が良いですか?口頭での指定でも大丈夫でしょうか?

不妊治療でクリニック通っていて、妊娠して別の病院へ転院するのに、紹介状を書いてもらった方に質問です。

不妊治療クリニックには、病院どこにするか決めててねーとか言われたのですが、何か病院の名前や住所など書いたもので見せた方がいいんですか?😭笑
口頭で〇〇市の⚫︎⚫︎産婦人科でとかで通じるかなと思ってるのですが💦
世間知らずなもので..😭😭
あとカテゴリ違ったらすみません!

コメント

マロさん

多分、病院名がわかれば大丈夫と思います😊
私も同じ事がありましたが、出産する産院には自分で病院に行って受付で紹介状を出しました😊

• ママリ

ママリ

直接自分で行けばいいんですね!(^ ^)ありがとうございます!

• 8月5日
  • マロさん

マロさん

診察に伺う時に持って行く感じで大丈夫だと思います😊♥️
    体調をくずされないようにお気を付けください(*ᴗˬᴗ)⁾

• 8月5日
あき

1人目の時には確か普通に口頭で病院名だけ伝えた気がします💡

里帰り出産の産院を伝える時も口頭で伝えていますので、おそらく大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

市が近いので、口頭でも大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ

私は◯◯病院です、って言ってスマホでサイト見せました

里帰り先の遠い病院だったので漢字とかわからないかな、と思っただけで近くの病院だったら多分言うだけで大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

スマホで見せるの便利ですね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
k

口頭で、東京都○○区にある☓☓病院です!って言いましたよ。

したら、先生がPCで調べて、ここで合ってますか?みたいな感じで会話しました。

• ママリ

ママリ

なるほどです!先生も分からなかったら確認してくれますもんね(^ ^)ありがとうございます!

• 8月5日
あーさん

病院名とわかれば先生の名前がわかるといいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スマホでホームページみたらのってる気がするので、念のため準備しておきます!

• 8月5日
  • あーさん

あーさん

実際に仕事で紹介状を取り扱うことが多かったので、その2つがわかると先生書きやすいと言っていたので。ぜひぜひ。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    とても参考になります( ^ω^ )

• 8月5日