※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

子供の人見知りが激しく、友達と会うことができない悩みがあります。同じような経験をした人いますか?

子供の人見知りが激しい自信がある人いますか?笑😅

友達とか会いたくても、パパママ以外の人が家にきたり、逆に家に行ったりすると、大泣きで1時間以上ずーーっと泣き続けてどうかなっちゃいそうになるので、本当に会えません💦💦

周りで友達同士会ったりしてる人達が羨ましいのですが……。。。

同じような経験がある人いますか?

コメント

としわママ

長男がそりゃあひどい人見知りでした!

人見知り+場所見知りもあったので、新しいところにもいけず、毎日毎日おなじことだけをしていました( ̄▽ ̄;)💦

  • mamachan

    mamachan

    場所見知りうちもあります😂😂スーパーとか出歩いてるのは大丈夫ですが、狭いお店の中で立って話したりとかができませんてんしあ

    • 8月5日
とみー

息子です。

10ヶ月から保育園行ってますが3歳の今でも超超超人見知りで、私から絶対に離れません。

最近まで人見知りと場所見知りがひどくて、自宅に母と2人、という状況以外は基本的にギャン泣きでした🤣笑
今でも泣いてますが。

あまりにもママ大好きすぎて、大きくなったときを楽しみにしてます😇笑

  • mamachan

    mamachan

    わーそうなんですね💦友達とかと遊んだりってできますか?😂めちゃめちゃこの先不安です😂笑

    • 8月5日
deleted user

下の子こないだ初めての旅行で温泉行って温泉に一人だけ他の人が居たので、ずっと泣き叫んで私にしがみついて離れないのでずっと抱っこでビショビショになってでてきましたが。
実家にも一回だけ帰りましたが父と母にも数メートル先から眺めてもらっただけにしました。
コロナで私とばっかり過ごして来てるので人見知り激しくなっちゃいましたね。。
でも、人見知りってNHKの番組で見たんですが低月齢の赤ちゃんは目も悪くてそもそも身近な人にしか目線がいかないようになってるのが。
他の人にも目線がいくようになって本来動物って目線があうのは威嚇行為らしくてとても怖いらしいんですが。
ある程度大きい子や大人は脳の前頭葉が育ってるから怖いと思わないようにおさえこでるらしくて。
ようは親とかの人と他の人っていうのが見分けられるようになった成長過程らしいので。
至近距離と密室にいて泣き叫んでも成長過程なので。
長いことは終わるの遅いですがそのうちおさまりますね。

deleted user

うちも中々激しいと思います😂
よく会う私の実親ですら、2.3週間会わないと最初めちゃくちゃ警戒します😅
前はギャン泣きでした💦
外でも知らない人に話しかけられようもんなら、泣いて「帰る!!」ですし、
公園で他の子達とも全く遊べません😂
特におじさんやお年寄りが苦手みたいで、外で対向から歩いてきただけでも、抱っこって言われます🤣