※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の買い替えで悩んでます。今月、車検に持って行ったら、あまりに故障…

車の買い替えで悩んでます。

今月、車検に持って行ったら、あまりに故障箇所が多く、買い替えを勧められました。
そこで、買い替えをしようと思います。

今、現在トヨタのアイシスに乗ってます。
6人家族です(夫婦、子供4人)。平日は私と子供4人がほぼ毎日乗ります。
年に2〜4回ほど高速に乗ります。

①アイシスかボクシー、セレナあたりの大きさを安く(100万程度)で買う。5年くらいでもう少し大きい車に買い替えをする。

②アルファードあたりの大きさをある程度のお金を出して買う(3〜400万程度)。5年以上は乗れるくらいの中古車。

ちなみに今のアイシスは中古車で4年前に50万くらいで買いました。

どちらがいいでしょうか😓 子供らがまだ小さいから汚す可能性もあるけれど、自転車とかベヒーカーを乗せるから①だと狭いのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

セレナ乗ってましたが
狭くはなかったですよ☺️

でも今買ってまた5年くらいしたら
買うなら5年以上は乗れるのを
買いますかね🥺

中古セレナ11万キロ 90万で買って
5年くらい乗ってエンジンや足回りに
ガタ来たので
中古アルファード5万キロ98万で
買って今乗ってます😊
アルちゃんは壊れるまで
乗る予定ではいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!!

    そうなんですか😳 見てたセレナがかなり昔の型だからか、狭く感じたので😅

    やはり5年以上乗れるのを買った方がいいですかね😓
    トヨタは壊れにくいと聞くので、できればトヨタ車がいいのかなぁとは思ってます。

    詳しくありがとうございました!!

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も結構前の型買いました😊
    チャイルドシート付けたら
    ちょっと狭く感じるかも
    知れないですね💦

    私もセレナダメになっちゃって
    いつ止まるかわからんって言われて
    とりあえず適当に買うか!
    って言ってましたが
    安いの買ってまた同じような事
    なったりまたいいの買うってなっても
    お金ないしで妥協したくなくて
    欲しくていいの探してもらいました🥰

    • 8月5日
年子👧mama

セレナ乗ってますが、そこまで狭さを感じていませんが…頻繁に中古車を乗り換えるより、長い目で見て、少し高くてもなるべく程度の良い車を買って長く乗る方が良いのかと思います🤔

それを考えて、うちはセレナを新車で買って、乗れるまで乗り潰す予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!!

    確かに頻繁だと、結局はお金もかかっちゃいますよね😓
    乗り潰す覚悟で探してみようと思います🚙

    • 8月5日
deleted user

お子さん4人で大人2人乗るってなったらわたしならアルファード買います。8人乗りのだったら新車で400万前後で買えそう🤔7人乗りのりやすいんですよね!今ヴェルファイア乗ってますが広いです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます!
    子供4人でアルファードだと乗りやすそうですよね✨
    アイシスが今でけっこうギリギリなので、やはりもう少し余裕を持って乗りたいです!

    • 8月5日