※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が手掴み食べを嫌がり、スプーンやフォークを使わない。同じような経験をされた方いますか?

1歳8ヶ月の息子が手掴み食べをしません💦元々手が汚れるのが嫌みたいで公園でもちょっと砂がついたら気になるみたいです😂パンやお菓子は手で食べてます😂

ほとんど手掴み食べをせずにスプーンフォークに移った方いらっしゃいますか?😢

コメント

あーか

上の子がそうでしたよ!
全然手づかみ食べせず、1歳すぎからフォークスプーン、2歳すぎからお箸始めました💡
フォークスプーンやり始めて少しずつ手づかみもするようになりました!

• ママリ

ママリ

2歳からお箸早いですね😳
    うちも無理に手掴みさせずスプーンから始めてみます♪

• 8月5日
ららすた

うちの子も手が汚れるの嫌なタイプで、手づかみ食べほとんどせず、1歳3ヶ月くらいからスプーンで食べてます🥄
今になって片手スプーン、片手は手づかみで食べてたりします😂

• ママリ

ママリ

同じですね😂
    片手スプーン片手手掴みのダブル使いなんですね!笑
    うちものんびりペースでスプーンから始めてみます♪

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

娘も同じです😊

保育園に行っていますが、手掴みすっとばしてスプーンフォークになりました🍴
最初スプーン→今はフォークが主ですが、スプーンフォークを使う頻度が増えたタイミングで手掴みも増えました⭐️
今は右手フォーク左手手掴みって感じです♪
多分、フォークで上手くすくえないから、手の方が早い‼️って感じかなと思います🤣

ちなみに、粘土などの手が汚れる遊びはまだ出来ません🤣

• ママリ

ママリ

スプーンなどが使えるようになったら手掴みも増えるのですね😳
    手の方が早くて手掴みしちゃうの可愛いです🤣

うちはまだ粘土させた事ないのですが触らせたらなんやこれって感じでしないと思います😂

• 8月5日