※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館に行く前に問い合わせたら、安心できる対応だと思ったけど、他の人が本当のことを言わずに行っている可能性も考えられて不安になった。児童館や公園、どちらが安心か悩んでいる。

鹿児島です!児童館行こうかと思い今日は予約制じゃないか問い合わせしたときに、『緊急事態宣言やまんえいぼうしのところの方との接触や、来られるご家族の方は体調悪い方はいらっしゃいませんか?』と聞かれ、全て大丈夫だったのと、そーゆー事を事前に確認してくれるのはありがたいなーと思ったのですが、電話切ったあとに、みんながみんな問い合わせしてから行ってないよな!🤔ましてや本当のことを言わずにいってる人もいるかもしれない😱と、逆に不安になってしまいました😱

みなさん、児童館この時期どうですか?行かれてますか?公園の方がまだ安心かなー?🤔💦

コメント

(・‘‘(●)sng

はじめてのママリ🔰さんが
仰っている事も最初気にしてましたが、毎日暑いのと、家では狭い&ネタ切れなのでほぼ毎日行ってます😂

人数制限や換気、消毒などきちんと
されているし、集まって会話する事がないので行ってます!
(緊急事態宣言や蔓延防止地域ではないです)

はじめてのママリ🔰

こんな事言うの嫌ですが…
みんながみんなが
主さんのように綺麗な心の持ち主では無いと思います😂
中には本当の事言わず来る人も居るでしょうね…

長女は保育園なので何ともですが
次女はまだどっこもデビューしてません😭
心臓病持ちなので
それもあり不安すぎて……

のん

こんにちは☺︎
私は市内の児童館をたまに利用しますが、入場前にコロナ関連で
体調について、熱、緊急事態宣言等の県へ行ったり行った人との接触がないかなどの項目を毎回チェックされますよ!
もちろんそこも嘘ついていれば入れてしまいます💦
入場の人数制限と1時間の利用時間制限もされています。

我が家は平日の人が少ない時に1時間ほど利用するようにしています!
それでも頻繁には利用していないです。

公園の方が安心ですが日中は暑いしなかなかどこが良いのか…と悩みますよね😂
今のところ日中は家で遊び夕食後少し公園に行って体を動かしたりしています୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

めーちん

同じく鹿児島です!
市内ではないんですが、子育て支援センターには毎日のように行ってます😊