※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

子供との関係が苦しく、育児に向いていない自分に悩んでいます。早く幼稚園が始まることを心待ちにしています。

3歳2ヶ月の子を自宅保育しており
来月からやーっと幼稚園です
あと少し、噛み締めないといけないのに
毎日ほんとイライラ
可愛く思えず
早く幼稚園ー!と、入園を指折り数える日々です…

子供と遊ぶことが苦手だし
理不尽なワガママに大人気なく本気でイライラしてしまうし
ほんとに育児向いてません

たまに 手が出そうになるし
あえて傷つくようなこと言ったりしてしまう

最近、娘とは相性が合わないのかなとも感じます
とにかく娘とはいる時間が苦痛です
最低ですよね

コメント

まぁ

2人もいてたらそうなりますよ💦
私はまだ1人しかいませんが、ほぼ毎日イライラしてます💦
娘も来年幼稚園だし、今月は2人目も産まれるから今のうちいっぱい遊んであげよう!とか思ってますが、なかなか上手くいきません💦
私も育児向いてないって思う事もありますが、やっぱり一番は自分に余裕がないんだと思います💦
色々見てて、今この瞬間は今しかないって思うようにして心をリセットして頑張ろうと思ってます。

はじめてのままり

全く同じです😂
こんなに一緒に居られるのもあと少しだし、優しくしてあげたいと思いつつ苛々して怒ってしまう毎日です😭
4月生まれなので特に入園までが長く感じます、、、

子供と遊ぶの、最初は付き合ってあげられてても、すぐ飽きちゃったり苛々しちゃったりします😂
子供のワガママに大人気なくキレてしまうのもよーくわかります。
私も育児向いてないって毎日思ってます。
手も出そうになりますよ😭
母親1人だけで子供を見てるって、異常らしいです。そんなのは現代だけで、昔は大家族だからみんなで助け合えたり。。
育児って大変すぎるし、1人で子供の面倒見てたら、苛々して当たり前!と思ってます。
ゆあさん2歳差の子を2人も見ててすごいですよ😢1人でもめちゃ苛々してます、、、