※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言中の帰省中、娘と一緒に病院で診察。娘はアレルギー薬を処方され、自分は風邪薬を処方された。帰省前にPCR検査を受けたいが、医者は必要ないと言う。抗原検査だけでもいいか悩んでいる。6万円かかるため迷っている。

緊急事態宣言の県に帰省中です。
コロナが増える前の1か月前から家の事情で帰省しています。
昨日、喉の痛みがあり、鼻水も止まらない娘目と一緒に小児科にかかりました。
娘はアレルギー性の鼻炎とのことでアレルギー薬を出してもらい回復。

私は「喉が赤いから風邪かな。抗生物質とアレルギー薬、念のため熱が出た時の解熱剤を出しておくね」と言われて
昨日の朝から飲んでいます。

病院の先生に
明後日地方へ帰るので、この辺でpcr検査を自費でできるところありますか?またこの症状ではして貰えませんか?と聞いたのですが

肺も綺麗だし、症状もコロナというより風邪だから必要ないと思うけど
やりたいなら自費でできるところでやってみたら?

と言われました。

帰る日に市販の抗原検査をしてから帰る予定ですが

抗生物質があまりきいていないのか、喉の痛みが引きません。
なんとなく痛い程度なのですが…

旦那は医者がそういうなら、pcrはしないで抗原検査だけして帰っておいで
と言うのですが
ちゃんとpcrをしてからのほうがいいのかな?
と悩みます…

娘と合わせて6万するので、どうしようかと悩みます…

コメント

ままま🎶

お医者さんがそう言うなら抗原検査でもいいような気がしますが(´;ω;`)
心配ならPCRした方が安心するとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抗生物質が飲み切っても効かなかったら、自費で受けて帰ろうと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月5日
ママリ

子どもですが、熱は無く咳の症状でPCR検査保険適用になりました。
心配だったので、小児科に電話をしたら、発熱外来に自分で電話をするように言われ、その日のうちに検査してもらえました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。昨日結構頼み込んだのですが、その症状たとできないから、自分で保健所に電話してみたら?と言われてしまって…

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

間違えました。
    小児科から、保健所に連絡するように言われて、保健所から発熱外来に電話するように言われたのでした。
    発熱外来もたくさんあるので、親身なところはやってくれるかもしれません。
    私はドライブスルー形式でした。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。小児科からそのような指示はなくて、熱も咳もないので難しいかな…と悩みます…
    都内でしょうか?
    ドライブスルー方式が理想ですね!

• 8月6日