※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

流産後の生理の状況について相談です。生理のような出血があり、色や量が異なることに不安を感じています。これは生理なのか、流産時の影響なのか疑問です。病院への再診断が必要でしょうか。

こんにちは!

先月20日
二人目を流産してしまいました。

8週目でしたが胎嚢だけ...
赤ちゃんすら
確認出来ませんでした。

自宅でゴロンっと
大きな塊(胎嚢)がでて
その後病院へ行き
子宮内の残留物を出し切るため
薬を処方され
また1週間後に診察と言われました。

それから1週間の間は
ずっと出血していて
薬が効いてるのか
軽い陣痛の様な腹痛に耐えながら
生活していました。

1週間後病院へ行くと
大丈夫ですね、手術はないです!
また1ヶ月後くらいに
生理復活しますので、
もう終わりでいいですよと...
その次の日から
出血はなくなりました。

ですが流産した日から
3週間で生理のようなものが
出始めました!
いつも生理痛がひどいのに
全く大丈夫で
生理の割には血の量が少なく
色も茶色っぽいやつです。

これは生理?
それとも
流産の時の子宮内の残留物?

病院へ行ったほうが
いいのでしょうか(;_;)(;_;)

どなたか
同じ経験のある方いれば
教えてくださいm(_ _)m

#流産#完全流産#生理

コメント

みい

わたしも初めてのとき9週で心拍が止まり
流産手術をしました。
出血は10日ほど続き止まったと思っても
入浴後に出血することがしばらく続きました。
手術から1ヵ月と少しで生理が再開し
3度目の排卵で妊娠し現在にいたります。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます(^-^)
    その初めの生理は何日ぐらい続いましたか?
    私は生理今だに少量、茶色いモノがだらだらともう9日目になります(;_;)(;_;)

    • 9月22日
  • みい

    みい

    1週間ほど続きました。
    次の生理はまた予定より遅れてましたし
    不順になっていたと思います。

    • 9月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですか(´・_・`)
    もう少し様子見てみます!
    みいさんの赤ちゃん無事に産まれるといいです(^-^)お産頑張ってください!

    • 9月23日
りんごの種

私も8Wで自然でした。
一週間後に病院行くとまだ少し内膜残ってるけど、この程度なら問題ないと言われました。
まだ、出血するかもだけど20日以上続いたり、出血量が増えたら来てと言われ、おりものシートではダメな感じの少ない出血がそれから10日ほど続きました。
で、出血止まったと思って4日で生理が来ました。
私はいつも通りの生理でした。
それまでの少ない感じじゃない鮮血の。
ただ、元々生理日が短いので3.4日で終わりました。
(普段からその程度です。排卵はしてないと思います。高温期ならなかったので)

あーちゃんさんのは、生理じゃなくて残留物な感じがします。
か、子宮が回復してなくてちゃんとした生理にならなかったのかも?です。

妊娠に関係なく茶色の生理だった事あります。

様子を見で良さそうですが、もう少し続くようでしたら、受診されたが良さそうですね。
お大事に。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    ご丁寧にm(_ _)m

    もう少し様子見てみようと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月23日