※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りで手がかかり、反抗的な態度をとることに悩んでいます。赤ちゃん返りがいつ終わるか心配です。

吐き出させてください

最近息子をうざいと思ってしまいます。
下の子が抱っこと言ったら泣きながら抱っこー😭
下の子がおしりふき持ってたら僕もー😭
下の子と同じ対応ばかり求めてきて、いつも意地悪ばかりして
いつになったら赤ちゃん返り終わるん?

反抗期なんかしらんけど、
お出かけすると言ってるのに、行かん!シールする!
というから
ならお出かけはやめよう。と言ってシールをとったら、嫌!と。
ならしなきゃいいやんと言って直して、家事しはじめたら、シールするー😭😭と。
また取って、家事しはじめたら、お出かけするー😭😭😭
ともう大号泣で。
もうひたすら無視しました。
まじで毎日うるさいし、でもたまにチックでるから、怒ったり冷たくしたらまたでるかも..と考えると辛いし、でももう我慢できずにキレたくなったり..生理前はいっつもこおです。

まじでなんなんでしょう。
赤ちゃん返りいつまで続くんでしょうか

コメント

上のお子さんと2人だけでお出かけされたりしてみたらいかがでしょうか?

やはりどうしてもママを取られたと思うんでしょうね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それがいいとは聞きますが、パパが休みの時はパパにべったりなんです😅ママとパパがいてほしい!みたいな状態になります😓
    もう一年たつのにまだそう思うのかと😔

• 8月5日
k

毎日お疲れさまです😭
赤ちゃん返りもあるかもしれませんが、3歳の反抗期?もあるのかもしれませんね😣
魔の2歳児、悪魔の3歳児というくらいなので……3歳児ってもともと厄介な年齢+ヤキモチ?みたいな赤ちゃん返りが重なっているような気もします😭
うちは今下の子が絶賛反抗期中でなかなかヤバイので(まさに同じで、とにかく反対のことを言いたがったりやりたがったりします💦)それに赤ちゃん返りもと考えると…かなり辛いですよね😭
保育園とかは行っていないですかね?😭💦
うちは保育園行っていてイライラするのは朝晩と週末だけなのでまだマシですが、毎日だったら精神的にしんどすぎます😭
やはり多少、離れる時間は必要だなとすごく思います……😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    悪魔の3歳児聞いた事あります..こんなに大変とは😭
    赤ちゃん返りはもう一年くらい治ったかな?と思ったらヒートアップしてぶり返して..な感じでもうしつこいよ..となってしまいます😔
    保育園は行ってなくて、来年から幼稚園予定です😭
    離れたいとよく思いますが、共感していただいただけでとても楽になります😭
    ありがとうございました😭🌟

• 8月5日